「お便器ですか?」…あれっ!?やらかした誤字・誤変換LINE

真面目な顔をして真面目に入力したつもりなのに、気づいたらなんだかおもしろいことになっている「誤字・誤変換LINE」。送信した相手によってはちょっぴり冷や汗をかいたりすることもありますよね。今回は編集部に寄せられたおもしろ誤変換LINEの中から、3つをピックアップしてご紹介します! 

■久しぶりにしてはパワーワードすぎる

「『お元気ですか?』と送ったはずのLINEが『お便器ですか?』になっていました。かなり恥ずかしかったです」(23歳・会社員)

“お元気ですか?”と送ったということは、おそらく久しぶりに連絡をとったであろう場面。なんで変換予測に便器が出てきちゃったんだー!! と手元のスマホに叫びたい所存です。

■原監督登場

「めっちゃ腹立つ!!と送ったつもりが、『めっちゃ原辰徳!!』になっていた…」(33歳・会社員)

怒りのグレードが高すぎて野球界の大物も出てきちゃったみたい。もはやひとつのネタとして長く使えそうです(笑)。

■四文字目までは普通なんだけど…

「仕事関係の人に『かしこまりました!』と送りたかったのに、急いでいたあまり『かしこまってる!』という謎のLINEを送ってしまいました…」(43歳・会社経営)

きっと意味は伝わっているけれど、じわじわとくるこの面白さ。お相手もクスッと笑顔になったこと間違いなしですね。

 

つい笑ってしまった誤字&誤変換に身に覚えのある方は、ぜひ下記のフォームからお寄せください♪

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)