母「プランクトン食べて待ってるね」…何だって?母から来た爆笑誤字・誤変換LINE

母からのLINEは、ネタの宝庫といっても過言ではありませんよね。予想もしてなかった角度からの一言が爆笑の定番となってきました。
癖になるお母さんから来た誤字・誤変換LINE。今回も爆笑間違いなしのものをご紹介します!

◆光熱費がウクレレ

「私『来週こっち来るの?ウチ泊まりに来る?』
お母さん『ホテルにする。ホテルなら電気もガスも水道も使い放題。1日分の光熱費がウクレレ』
わたし『ウクレレ?』
お母さん『浮く』」(26歳・会社員)

誰かとウクレレの話でもしていたのでしょうか。なかなかウクレレというワードが出てくる機械ないじゃん……と思ったらじわじわと笑いがこみあげてきますよね。思わず南国にいるような気分になってしまいます。

◆言え!!

「母とのLINEなのですが『明日迎えに来て』と連絡が来て、実家に迎えに行くのか母の職場に迎えに行くのかわからなかったので、『どこに?』と聞いたら一言『言え』と返ってきました。 本人は『家』と打ちたかったようです。『何を言えと?!』と思ってしまいました笑」(26歳・会社員)

「言え!」と命令されても、こちらから聞いているし、「何を言えと?」という気持ちですよね。ちょっと考えれば「家」と分かりそうですが、「え、何」と頭の中が分からなくなりそう。

◆プランクトン?

「ある日、母とコンビニで待ち合わせをする時のこと。
私『ちょっと遅くなりそう』
母『分かった』
母『じゃあプランクトン食べて待ってるね』
フランクフルトをプランクトンと打ち間違えたようなんです…LINEを見ながら1人で爆笑してしまいました。」(15歳・学生)

プ、プランクトン……? いきなりのプランクトンを食べている暴露に笑ってしまいます。よく考えてみても、プランクトンは売っているの? 美味しいの? と気になりまくりますよね。

 

本当にさすがとしか言いようがない母からのLINE。しかも気づく様子もなく、普通に送ってきているので脱帽です。もしみなさんも誤字・誤変換LINEに出会った際には下記までお願いします♡ (齋藤有紗)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)