これは買いだわ。「ダイソーのマグネット傘立て」が、傘以外でも使える理由

爆売れ中の「ダイソーのマグネット傘立て」が便利すぎた…

ダイソー!マグネット傘立ての使い方を一気見♡【画像17枚】

梅雨時季に売り切れて入手困難だったマグネット傘立て。おうちの玄関がそんなに広くないので傘を浮かせて収納したい!と入荷を待ち続け、やっとのことで手に入れました。いざ使ってみると…邪魔だった傘が普段使わないスペースにペタッと貼り付いて玄関がスッキリ♡

他の使い方もできそうだし、優秀すぎてもっと家にあれば便利かも…と後日追加で購入してしまうほど気に入ってしまったのです…。ということで、今回はこのマグネット傘立ての便利な点と、気になる他の活用法を紹介します。

異なるサイズのマグネット付きパーツで、融通がききまくり!

異なるサイズのマグネット付きパーツが2つで1セットになっていてお得!収納したいものの長さに合わせて使えて、めちゃくちゃ便利なんです。裏についているマグネットは耐荷重量約1kgなので、意外と力持ち♡ スタイリッシュな黒なら、インテリアのおしゃれな雰囲気もキープできます◎。

このように、手のひらサイズの折り畳み傘もすっぽり♡ 日傘にもなるので、雨の日も晴れの日も欠かさず持ち歩きたいのですが忘れることも多々…。玄関に貼り付けておけば、おうちを出るときに気づいて持っていくことができます♪

傘以外の使い方を実践!個人的便利ランキングTOP7♡

【第7位】洗剤&ハンガー

傘立てだと上下に配置して使っていたパーツを分けて洗濯機に張り付け、洗濯アイテムを浮かせて収納♡ 洗剤やハンガーの置き場がない…という人におすすめです。

【第6位】ヘアアイロン

意外と収納場所に困ってる人も多いのではないでしょうか。洗面所でヘアセットをする人には特に推せます。ヘアアイロンと同種のアイテムとしては、コテを入れても便利だと思います。

【第5位】ヘアケアアイテム

くしやヘアオイルもすっぽり♡ なくなりがちなヘアクリップも挟んでおけば、使いたいときにサッと使えます◎。忙しい朝、メイクをするときに前髪をとめたいのにクリップがない…と探さなくてすみノンストレス!

【第4位】袋どめクリップやハサミ

棚に入れておいてもごちゃごちゃしてしまう袋どめクリップをスマートに収納。キッチンバサミも一緒に入れておけば、サッと使えてサッとしまえる!バタバタしている料理中も便利です♡

余談ですが…

傘立ての横に張り付いていたこちらも100均グッズ♡ 針金や輪ゴムなど…収納法に困っていたときに見つけて購入したのですが、ケースの裏が磁石になっているから使いやすくて重宝しています。

【第3位】リモコン

そこにあったはずなのに、気づけばどこへいった?と消えがちなリモコンも傘立てにすっぽり! リビングで磁石がくっつきそうなところにペタっと貼り付ければ、ソファーや机の上に置いてあったリモコンを、場所を取らずに収納できますよ。

【第2位】サランラップ

我が家では冷蔵庫に貼り付けることがもはや定番化しているサランラップも、マグネット傘立てでペタリ!使用頻度の高いアイテムが、手に取りやすい場所にあると使い勝手がいいですよね。

【第1位】ハンガー

栄えある第1位は…ハンガー!!洗濯機のスキマを有効活用してスッキリ収納♡ ハンガーの整頓に悩んでいたので、デッドスペースが上手に使え、なおかつシンプルで洗練されている…と良いことばかり。ぐしゃぐしゃに絡まりストレスだったのが、こんなにスタイリッシュに収納しておくことができるなんて、もっと早く知りたかった。

結論。ダイソーのマグネット傘立ては革命的に優秀だった!

100円で買えて、傘立て以外にも使い道がたくさんある、とっても優秀なアイテムでした!マグネットがついていることにより、玄関ドアや洗濯機を有効活用できるほか、シンプルかつモノトーンなので洒落感もたっぷり。梅雨シーズンが終わり、以前よりは手に入りやすくなったと思うので、ぜひダイソーで見つけた際は購入してみてください♡

構成/近藤舞緒