【韓国スタバ】現地で人気の「ドルチェラテ」にどハマり♡限定グッズも紹介【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、現在韓国・ソウルに滞在中。CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”のせなが、韓国でハマったドルチェラテと、現地のスタバの様子をちらっとをご紹介します♡

日本では見たことない“ドルチェラテ”にどハマり♡

■練乳のような甘いシロップ×濃いエスプレッソ

■商品名:스타벅스 돌체 라떼(スターバックス ドルチェ ラテ) ■価格:トールサイズ ₩5,900 (1₩=約0.105311円 ※6/29のレート)

「韓国で初めてスタバに行った際、見慣れないメニューを見つけて気になりまくり。その名も『돌체라떼(ドルチェラテ)』。日本のスタバでは見かけないメニューで、名前からして甘〜いラテなのかな?と想像しつつ早速オーダーしてみました♪

いざ飲んでみると…思ったよりも甘さは強すぎず、エスプレッソの苦味もほんのり漂う絶妙な味。甘すぎるドリンクが苦手な私でも飲みやすくて、すっかりハマってしまいました♡
詳しく調べてみると、スタバのドルチェラテは無脂肪牛乳で作られているらしく、練乳より後味がスッキリと感じられたのはそのせいかも…?

韓国の友人曰く、ドルチェラテは『연유라떼(練乳ラテ)』とも呼ばれるそう! 練乳のような甘さのドルチェシロップと濃いエスプレッソの組み合わせ、韓国に訪れた際には味わっていただきたいです♪

■フードメニューも充実♡マカロンを買ってみた♪

フードメニューも充実している韓国のスタバ。スコーン、サンドウィッチ、サラダなどなど、どれをとっても種類が多く食べ応えがあるものばかり。

とくに驚いたのが、ケーキの大きさ! 日本のスタバにあるケーキよりもひと回り大きい気が。シェアして食べるのが前提なのか…?

■商品名:(左から) 다크 초콜릿 마카롱(ダーク チョコレート マカロン)/블루베리 마카롱(ブルーベリー マカロン) ■価格:各₩2,700 (1₩=約0.105311円 ※6/29のレート)

今回は前から気になっていたマカロンをオーダー♪ ストロベリー、バニラ、ブルーベリー、ダークチョコレートの4種類から、ブルーベリーとダークチョコレートをチョイス。直径約6cmと、少し大きめ。

さて、まずはブルーベリーから。外はサクッ、中はしっとりしたマカロンで期待通り♡ ほんのり甘酸っぱいブルーベリーのクリームには、ブルーベリーの実もいくつか入っていました。

続いて、ダークチョコレート。ちょっぴりほろ苦いチョコレートガナッシュがサンドされ、サクッ、もちっとした食感がたまらない…♡ コーヒーとの相性も良さそう!

■こんなものまで!?限定グッズも見逃せない

スタバといえば、グッズも見どころですよね♪ 6月末に訪れた際には、夏の限定商品がずらり。

タンブラーやマグといった定番アイテムのほかに、バッグやスマホケース、傘など、こんなものまで??と思わず声が出ちゃうものもあって、とにかくバリエーションが豊富。新作も続々登場するので、韓国でスタバに行ったらチェック必須! 」by 金 世娜

今日のおしゃれプロは…

金 世娜(ライター/写真右):CanCam編集部アシスタントを経て、現在CanCam編集部韓国支部“せなりおコンビ”として活動中。韓国・ソウルから、リアルな現地情報をお届けします♪底なしの胃を武器に、美味しい韓国料理を食べ尽くすことが目標!

構成/金世娜

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡