素直すぎるくらいがいいみたい♡男子がデート後にもらうと嬉しいLINE3選

気になる彼とのデート! 緊張したけどなんとかうまくいって良かったと思う気持ちもわかりますが……ちょっと待って! デートの後のLINEきちんと送っていますか?

デート中の行動も大切ですが、デート後の連絡も同じくらい印象に影響アリ。終わりよければすべてよし…ということで、嬉しいLINEが来たら「なんか、いい子だったな」と次のデートにも繋がることだってあります。

そこで今回は、20~30代の男性150名に聞いた「デート後に嬉しいLINE」に関する調査結果をご紹介します♪

【1】また会いたい

LINE

「また会いたい」 (回答多数)
「また行きたい」 (回答多数)

まさにシンプルis the ベスト! デートが終わってすぐに、また会いたいって連絡が来たら、今日のデートが楽しかったんだな…ということがわかりやすくて、男子も喜んでくれるようです。「ありがとう」と今日のデートのお礼も入れると、彼はもっと喜んでくれますよ♡「こんなこと送ったらがっつきすぎかな?」と思うことなく、ストレートくらいがちょうどいい◎

【2】次のデートの話

LINE

「次はどこ行く?」 (20代・男性)
「今度はいつ?」 (30代・男性)
「次回を感じさせてくれる言葉」 (30代・男性)

女性から次回のデートの話をされないと、次のデートのお誘いをしにくいという男性もいます。デート後に、「次は〇〇とかどうかな?」と提案したら、喜んでくれること間違いナシ! デート中に話した趣味や行ってみたいところの話を思い出して連絡しましょう♪

【3】楽しかった

LINE

「楽しかった」 (回答多数)
「その体験を非常に喜んでくれるメッセージ」 (30代・男性)

今日のデートの感想を伝えてくれるのって素直に嬉しいものです。もちろん、否定的なものはダメですよ! 「〇〇は初めてだったけど楽しかった」や「〇〇くんと▲▲行けて楽しかった」などがおススメですよ!

 

男性が嬉しいくなるデート後のLINEはいたってシンプルなものでした。素直に「また会いたい」や「楽しかった」と言葉にして伝えることは大切です。気になる彼がいるという方は、今回紹介したことを参考にして、まっすぐに気持ちを伝えてみて♡

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査