藤ヶ谷太輔「攻めました!自分の集大成!」キスマイメンバーが描く“病院で禁断の恋”とは?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。5月26日(木) 24時35分からの放送は、先月からスタートした新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第2弾をおくります!

(C)フジテレビ

この企画は、メンバーひとりひとりが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出。撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案します。

今回のテーマは「病院で禁断の恋」。ヒロイン役のマイコと、どのようなストーリー展開を考えるのでしょうか?脚本、演出、そして出演、というなんともハイカロリーな挑戦ですが、メンバーそれぞれの脳内で思い描いたものをのぞき見できる、進行の佐野瑞樹アナいわく“脳内スケスケ”企画です。

前回は「学校で禁断の恋」でしたが、舞台を病院に移して第2弾を行うことについて、ゲストの大久保佳代子さんは「いいですね。病院は、純愛もできるし、“変態アイテムの宝庫”じゃないですか!無限の可能性を感じます」と興奮気味に語ります。

まずは、前回の「学校で禁断の恋」では“切なすぎる”と大絶賛されたストーリー展開で、トップの成績を収めた藤ヶ谷太輔さんのVTRから紹介。本人は「前半と後半では同じようで違う、ギャップもあります。ドキドキできるのではないか」と自信たっぷりにコメントしますが、マイコは看護師役で登場し、「私が好きなの知っていたでしょう?」と、藤ヶ谷さんに語りかけるなど、ドキドキの展開に。

カーテンごしに映るシルエットにスタジオ一同大興奮し、その後の意外な展開にキスマイメンバーも「こりゃいい!クオリティーが高いわ!」と大絶賛。ゲストのホラン千秋さんは「よくまとまっていて、センスがすごい」と高評価を。しかし、大久保さんは「結構攻めたな、そういう展開ね!と。でも、いやな“スケベ”さが出ていた」と微妙な表情を浮かべていました。

横尾渉さんは自身のVTRについて「本でいうと1巻の1話」と、何かの序章を思わせるような発言を。前回の学校編では、自分の弟とマイコとの三角関係を描いていた横尾さんでしたが、今回は…。ホランさんはVTRを見ながら「せつなそう」ときゅんとしている様子。しかし、見終わったゲストの莉子さんは「見始めたときの“禁断感”が良かったのですが、その後、心がざわざわする感じが…」と複雑なコメントを。MCの北山宏光さんが「でも、横尾さんにしかできない作品なのかも」と語った理由とは?

宮田俊哉さんは、前回はアクションシーンを入れた“宮田節”全開の脚本を披露していましたが、今回もかなり気合が入っている様子。コンサートツアーの移動中の飛行機で構想を練り、ホテルの部屋で構成を整理していたら夜中になってしまい、次の日寝不足になってしまったと明かします。

そんな宮田さんのVTRを見た大久保さんは「大作!引き込まれた!」と興奮し、MCの千賀健永さんは「『キスマイ超BUSAIKU!?』でこんな気持ちになったことないね」とコメント。横尾さんは「泣きそうになった」と語りますが、ホランさんは「ほっぺにチューが…」と宮田さんの細かい演出にもの申す展開に。一体、どんな作品が仕上がったのでしょうか?

藤ヶ谷さんから届いたコメントを紹介します!

●藤ヶ谷太輔さん

僕の作品はですね、何で育ったか?がわかるものになっていると思います。攻めているところもありますし、自分の魅力が100%以上入っていると自信を持っています。個人的に言わせていただくと、“藤ヶ谷太輔ってこういう人なんだ”というのがおわかりいただけるかと。集大成というか詰め込ませていただいておりますので、とにかく期待してください。マジでキュンキュンしていただけると思います!

今回のチャレンジもメンバー7人全員が行っているため、次週は北山さん、千賀さん、玉森裕太さんの作品を披露。こだわりの演出にキュンとしたり、笑ったり、確実にクオリティーがアップしている今シリーズに期待が高まります♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ