玉森裕太、パイロットに!デキる管制官・中村アンと大人のラブストーリー挑戦「明るさを吸収したい」

Kis-My-Ft2・玉森裕太さんが、7月スタートの金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系・毎週金曜23時15分 ※一部地域を除く)で主演を務めることに。中村アンさんと30代のリアルなラブストーリーを繰り広げます。また、主題歌をKis-My-Ft2が担当することも決定。この夏一番の爽やかな大人の恋を盛り上げます!

(C)テレビ朝日

同ドラマは、30代になった玉森さんがパイロットに扮し描かれる《働く大人の仕事と恋》の物語。空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリーで、金曜日の夜、仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱい爽やかな胸キュンを届けます!

2017年10月期に同枠で放送された『重要参考人探偵』以来、約4年半ぶりのテレ朝ドラマ出演となる玉森さん。そんな玉森さんが今作で演じるのは、航空会社の副操縦士、倉田粋。過酷な訓練生活を経て念願の副操縦士に昇格した粋は、何事にもまっすぐに向かっていく純粋な性格で、頼られると断れない、困っている人を見ると助けずにはいられない、という優しい青年です。その面倒見の良さと人との距離の近さは、まるで「大型犬」と称されるほど。可愛らしさと頼もしさを兼ね備えた粋というキャラクターを、玉森さんが等身大で体現します!

これまで数々のドラマ・映画でさまざまな役柄を演じてきた玉森さんが初挑戦する、パイロット役。30代を迎え、大人の魅力をまとい始めた玉森さんだからこその表現力で、倉田粋という役に唯一無二の魅力を注ぎ込んでくれること間違いなしです!

そんな玉森さん演じる副操縦士・倉田粋が、フライト中にある女性管制官の“声”と出会うところからドラマはスタート。「一緒に飛ぶと必ずトラブルに遭遇する」ことから《ツイてるコーパイ(副操縦士)》の異名を持つ粋。この日も悪天候に見舞われ、機長とともにコックピットで対応に追われる中、無線から聞こえてきた女性管制官の冷静な管制によって、粋たちの機は無事羽田空港着陸に成功します。

顔も名前もわからない声の主に《ひと聞き惚れ》したことから始まる、粋と管制官の恋の物語――。人の命を預かりながら、搭乗した人々を幸せにするパイロットという職業に誇りを持ち、全力で仕事に打ち込む傍ら、粋は忘れかけていた恋愛への気力も取り戻し…。“声”だけで出会った2人が、“生身の人と人”として再び出会ったとき、果たしてどんな物語が動き出すのでしょうか…?まさに働く大人の《仕事と恋》が目いっぱい詰まったラブストーリーが誕生します。

そして、粋が《ひと聞き惚れ》する声の持ち主、羽田空港の女性管制官・渋谷真夢を演じるのは、中村さん。今作では常に冷静沈着、的確かつ丁寧な管制スキルを持つ優秀な管制官に扮します。玉森さんとは、2019年に放送された『グランメゾン東京』(TBS系)以来の共演となる中村さん。誰もが一目置くプロフェッショナルな仕事ぶりとは裏腹に、プライベートでは何もかも不器用すぎる真夢を、どのように魅力的に演じてくれるか、期待が高まります!

このドラマで描かれるのは、少し先の未来。世界的な新型コロナウィルス感染拡大の影響で、気軽に海外旅行をすることが難しくなり、飛行機に乗って自由に空を飛ぶ機会も大きく失われてしまった昨今。そんな日々から脱却し、ようやく取り戻すことができた明るい日常で、誰もが前を向き、夢を持ってその先へと進んでいく――『NICE FLIGHT!』は、そんな希望に満ち溢れた未来が描かれるドラマです。

日本航空全面協力のもと、パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティーを徹底追求。さらに、国土交通省航空局への取材を重ね、管制官のプロフェッショナルな姿もドラマに織り込まれていきます。暗いニュースばかりが伝えられる現代社会の中で、安心して見ていられる、純粋に楽しめる、金曜の夜にぴったりの元気になれるドラマに期待が高まります!

玉森さんたちから届いたコメントを紹介します。

●玉森裕太さん

初めてのパイロット役に最初はプレッシャーを感じました。でも実際にパイロットの方にお会いしたり、機材を見せていただいたり…という経験をさせていただいて、何気なく乗っていた飛行機や訪れていた空港に、いろんな仕事があって、すごく緻密な計算がされていて、とにかくプロフェッショナルだということを知ることができました。

そんなプロフェッショナルな役柄を演じられることが、今はうれしく、そして楽しみです。勉強しなくてはいけないことはたくさんあるのですが、僕がこの役を演じることで、見てくださっている方々が「あ、パイロットになりたいな」って思ってくださったり、少しでも夢を持ってくださったらいいなと思っています。

僕も小さい頃はパイロットに憧れた時期もありました。かっこいいですからね! セリフには英語も多いですし、コックピットで機器を扱う仕草などもたくさん出てくるので、ひとつひとつ理解しつつ、夢のある姿をお見せできたら、と思います。

中村さんとは2度目の共演ですが、とにかく明るい方。僕とは逆だな、って思っています(笑)。根も明るい方だと思うので、その明るさやポジティブなところを吸収していきたいです!

●中村アンさん

今回、この役をいただいてから管制官という職業について深く知りました。私たちが普段当たり前に、飛行機で安全に移動し旅をすることができるよう支えてくださっている、とても大切な仕事なのだとわかり、すごく興味が湧いたと同時に、しっかりと理解し責任を持って演じなければと強く感じました。

管制官の仕事の資料や映像を見たり聞いたりしながら、想像を膨らませ、空を見上げたときに目に入る飛行機を眺めては、ひたすらイメージする毎日です。プロフェッショナルな部分とそこから生まれるラブストーリーを楽しんでいただけたら嬉しいです。

玉森さんとは二度目の共演です。またご一緒させていただけて嬉しいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います。

●神田エミイ亜希子プロデューサー

空を飛んで、誰もが好きなところに行ける――。そんなキラキラとした明るい世界であってほしいという思いを込めて、この作品を企画しました。パイロットとして頑張っている主人公は、圧倒的なかっこよさと繊細な芝居が光る玉森裕太さんが演じて下さいます。また、恋の相手となる管制官は、華やかさとナチュラルさを併せ持つ中村アンさんにお願いしました。最高にクールなお二人に出て頂けるという事で、ワクワクしています。

また、日本航空、国土交通省の方々への取材を重ねる中で、空の仕事の最前線に立つ皆さまのプロフェッショナルな姿に何度も“胸アツ”になりました。ドラマの中でも、その“胸アツ感”も味わっていただけるよう、リアリティーにもこだわっています。さらに、大人の不器用な恋愛模様も見どころなので、ぜひ沢山キュンとして頂きたいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ