最先端VRも!最近若い人を中心に盛り上がりを見せているバンジージャンプスポットを紹介

5月24日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、「エメラルドの世界」や「バンジージャンプの世界」を特集します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

世界は空前のエメラルドブームですが、日本では若者のエメラルド離れが増加中だそう。今回は、「今、エメラルド業界が大ピンチ!…」と語る「40万キャラット分を所有するエメラルドハンター」の清水雅弘さんが、エメラルド業界“3つの危機”を歴史を交えながらマツコさんに伝えていくことに。

(C)TBS

2023年に起こると予想される…“エメラルドショック”とは?また、“1億円超え”エメラルドや若者向けの今ドキデザインのジュエリーなども紹介。知れば知るほど奥深い“エメラルドの世界”にマツコさんの反応は?

(C)TBS

モヤモヤする時代の反動なのか、最近若い人を中心に盛り上がりを見せているバンジージャンプ。バンジーにハマり、バンジー1本で生きていくために脱サラをしたという「日々のストレスをバンジーで解消する男」野々村哲弥さん。

そんな野々村さんが、バンジーの醍醐味を堪能できる全国のバンジースポットMAPを紹介。渓谷などに飛び込む「自然系」や「遊園地系」など日本全国のバンジー場を周辺のグルメ、観光スポットとともに解説します。

(C)TBS

そして、野々村さんが人生をかけて開発した一世一代の最先端VRバンジーが登場。飛ばなくても楽しめる、バンジーの世界の“多様性や魅力”をたっぷり届けます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ