美容×癒し。大都会ホカンスがよすぎた【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留でホカンス

春は出会いと別れの季節。新しい環境にワクワクする半面、ちょっぴり不安で落ち着かない気分にもなりますよね。そんなときは、無理せず自分の心も体もゆっくり休ませてあげる“ホテルステイ”がおすすめ。さらに、遠出できないムードが長く続いた今、遠くの観光地に代わって近所の宿泊施設でゆったり時間を過ごす「ホカンス」ブームが到来しています。

キングサイズにざっぶ~~ん!って飛び込む瞬間がたまらんのです。

今回は【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】のWELL-BEING(ウェルビーイング)宿泊プランを体験。最新の大型美容機器や、ホテルだからこ過ごせる贅沢な時間に身も心も元気チャージ…、してきたリアルレポートをお届けします♪

究極!癒されポイント4つ

ウェルビーイングというのは日本語にすると「幸福」や「健康」の意味になるのですが、さすが「WELL-BEING(ウェルビーイング)宿泊プラン」と名付けられただけあって、精神的健康にも身体的健康にも寄与してくれるサービスが目白押しでした…。

【1】最新美容機器の大渋滞

まずは、Panasonicが提供する最新の美容&健康器具が客室のいたるところにあるんです。なんちゅうハピネス空間。

・システムバスルーム「リゾートバブル」+「酸素美泡湯」

お湯がもうクセになるやわらかさ…。夜も朝も両方入浴しちゃいました!

酸素を含んだミクロの泡「酸素美泡湯」を体験できるバブルバスが搭載。スイッチをONするだけで、入浴剤を入れたかのような色とまろやかなお湯に早変わり。体全体を温め、肌表面をやさしくキレイにしてくれる効果もあるんだとか。東京の一人暮らしのお風呂って切ないほどに狭くないですか。足を伸ばせるだけで、もう昇天です。

・フェイススチーマー&ヘアドライヤー

女優ミラーを目の前に、芸能人や美容系ユーチューバーみたいな気持ちになれます。

入浴後は化粧水や美容液の浸透力をアップし、温かなスチームでうるおいを与えて、冷え冷えミストでキュッと引き締める、自宅では難しい丁寧なアウターケアをフェイススチーマー「スチーマー ナノケア」で。髪の毛は「ヘアードライヤー ナノケア」で乾かせるので、うるん&さらんのずっと触っていたくなる心地…!

・マッサージですっきり

エアーマッサージャー レッグリフレ(EW-RA99-H)
エアーマッサージャー コードレス 骨盤おしりリフレ(EW-RA79-K)

Panasonicのこちらふたつのマッサージ機器がお部屋にあるので、ホテルの広々とした空間で日ごろの疲れをたちまち癒してあげて♡

WELL-BEING(ウェルビーイング)宿泊プランが楽しめる部屋は、実はもう1タイプあります。そちらには最新のマッサージチェアもあるので、希望があれば予約時にリクエストしてみてくださいね!

【2】アフタヌーンティーでプリンセスタイム

ホテルステイ×アフタヌーンティーって夢の競演じゃないですか? デザートもティーも、もう最っっっ高のお味でした。

甘いもの食べて、しょっぱいもの食べて…ができる贅沢にきゅん

それもそのはず、海外の五つ星ホテルや有名エアラインのビジネス・ファーストクラスでも提供されているスイス高級ティーブランド「SIROCCO(シロッコ)」。その香り高き紅茶と一緒にいただけるパフェはパティシエさんが考案したオリジナルで、上から見ても横から見ても美しい!

「SIROCCO」は世界中の五つ星ホテルや大手航空会社のファーストクラスでも提供されているティーブランド

さらにアフタヌーンティーを華やかに彩るウェッジウッド「バタフライブルーム」の什器で、プリンセスタイムの没入感をマシマシに。

【3】東京タワーor東京スカイツリー、どちらがお好き?

天気のいい日は、東京タワーの奥に富士山も

「WELL-BEING(ウェルビーイング)宿泊プラン」は2部屋限定なのですが、それぞれのお部屋から東京タワーと東京スカイツリーのどちらかが望めます。仕事~家の往復では都会のビルを見上げるばかりですが、ホテルステイで見下ろす東京の景色。この絶景だけでお酒が進む進む…!

【4】おいしすぎるモーニングに悶絶

上の写真のデリブッフェは食べ放題!

翌朝、チェックイン前にはリニューアルしたばかりの朝食に舌つづみ。「お客様の朝に合わせたお好きなスタイルの朝食を」というコンセプトのもと、デリブッフェ+メインの卵料理が選べちゃうという豪華けんらんモーニング。

「朝食の卵料理をもっと美味しく食べてもらいたい!」というシェフの思いが詰まったビストロ風卵料理

キッチンから出来立てほやほやのエッグベネディクトが運ばれてきて目の前に……1日の始まりがこんなにハッピーでいいんでしょうか。

大都会東京、なかなかいいね!

ウェルビーイング宿泊プラン、もう身も心もととのいすぎてポカポカです。もちろんキレイになりたい、癒されたい、すべての人におすすめですが、ロイヤルパークホテルズらしいサービスや落ち着いたデザインの客室空間は、お父さんやお母さんへの感謝の気持ちを込めた“親孝行ホカンス”にもぴったりですよ♡

WELL-BEING宿泊プラン 
■ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
■住所:東京都港区東新橋1-6-3
■料金:1泊朝食付き¥33,820~(1室2名利用時、アフタヌーンティー代は別)
*期間や客室に限りがあります。事前に宿やお店の営業状況などご確認の上お出かけください。
取材協力/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
取材・文/佐々木菜摘