注目の竹芝エリアに誕生! 新ホテル「メズム東京」がすごすぎた!【宿泊リポート】

話題の「ウォーターズ竹芝」に、超おしゃれなホテル「メズム東京」が開業


再開発が進む都内の注目エリア竹芝。4月末にオープンした自然豊かな複合施設ウォーターズ竹芝のタワー棟に、ホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」が開業しました。6月にはアトレ竹芝もオープンし、さらに、劇団四季の専用劇場であるJR東日本四季劇場[春][秋]の開業も決まっており、今後東京の新名所となること間違いなし!

今回は、超おしゃれ♡ と話題になっている新ホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」をご紹介します!

 

浜離宮恩賜庭園と隅田川、スカイツリーまで! 絶景に感動!!


メズム東京のフロントがあるのは、ウォーターズ竹芝タワー棟の16階。17階から26階がゲストルームとなっています。フロント階に上がってまず驚くのは美しい眺望! 湾岸エリアの高層ビル群が都会的な印象を放ちつつ、目の前には浜離宮恩賜庭園と隅田川が広がっているため、視界が遠くまで開けていて空が広い!! 高い天井までのダイレクトウインドウが並ぶフロアは、まるで空中にいるかのような開放感を味わえます。

メズム東京1

フロント階から見えるこの絶景にまずは驚きます! もちろん夜景も素敵♡

メズム東京のコンセプトは、「進化し続ける東京そのもののように、伝統と革新が融合するホテル」。一歩足を踏み入れた瞬間からこだわりが随所に感じられます。ホテルスタッフのユニフォームは、ヨウジヤマモト社の「Y’s BANG ON!(ワイズ バングオン)」とコラボレーション。モードでかっこよく、それでいてカジュアルで話しかけやすい雰囲気。高級ホテルでありながら入った瞬間から変に緊張しない、くつろげる心地よい空間なんです。

絶景はお部屋からももちろん堪能できます。しかもなんと、お部屋にはバルコニー付き!(バルコニーのないお部屋もあります) この絶景をバルコニーで風を浴びながら楽しめるなんて本当に贅沢。隅田川花火大会もよく見えるだろうなぁ…なんて妄想せずにはいられません。

メズム東京2

今回ご紹介いただいたゲストルームはChapter2という43㎡ほどのお部屋。ソファの手前にはキングサイズベッドが。

メズム東京3

バルコニーからの眺め。左は汐留エリア、右は勝どきエリア。まるで空中に浮いているかのよう!

 

お抹茶、コーヒー、デジタルピアノ♪ お部屋にいるだけで楽しい…


「TOKYO WAVES」-まるで進化し続ける都市、東京そのもののように−がホテルのコンセプトということで、お部屋にもそのこだわりが。まず驚くのがデジタルピアノが全室にあるということ。備え付けのタブレットに楽譜が準備されているので、素敵なホテルの一室でピアノレッスン♪という非日常が味わえます。

メズム東京4

自由に弾けるデジタルピアノにテンションアップ。あっという間に時間経ってしまいます。

全ゲストルームに準備されているコーヒーは猿田彦珈琲。ペコちゃんが描かれているのはスペシャルパッケージのミルキーとマカロン。さらに、抹茶をたてられる茶道具も! すべてここメズム東京でしか見られないダブルネームのパッケージなんです。タブレットで手順を見ながら抹茶をたてて、絶景を眺めつつひと息。最高です。

全ゲストルームに準備されています。パッケージがおしゃれ!

抹茶をたててチョコレートと一緒に。幸せです。

「伝統と革新」がテーマということで、ベッドサイドには黒電話が。細部までフォトジェニック!

女子的に重要なバスルームも広くて明るい! バスタブに浸かりながら夜景を見ることだってできちゃいます。もちろん扉を閉めて仕切ることもできるのでご安心を。アメニティがアートブックのような超絶かっこいいボックスに入っていました。すべてにおいて抜かりなく素敵! 気分が高まります♡

自然光が入る解放感あふれるバスルームって、特別感がありますよね!

シャワーキャップや歯ブラシなど、アメニティのボックスまでアート…!

 

五感が刺激されまくる、新感覚のバー&ラウンジとレストラン!


お部屋におこもり滞在も素敵ですが、メズム東京を訪れたらバーとレストランは外せません。フロント階にあるバー&ラウンジ「ウィスク」は、誰と訪れても(ひとりで訪れても!)心が踊るワクワク空間! オリジナルのミクソロジードリンクが18種類用意され、そのどれもが圧倒的に新感覚なんです!

今回私はノンアルコールの「Baby Keith」をいただきました。出てきたのは、光る哺乳瓶! なんてフォトジェニックな見た目! お味はさわやかでおいしかったです♡ 他にも、お汁粉風のカクテル、スープのようなお食事感覚のカクテル、スモークと一緒に味わうカクテルなどなど…とにかく一度体験することをオススメします!  「ウィスク」は12時~22時までオープンしているので、明るい時間帯から夕暮れ時、そしてムーディな夜も存分に楽しめます。

ウォーターズ竹芝タワー棟には、ヤクルト社が入居。それがインスピレーションとなり「Baby Keith」は乳酸菌入り♡

フランス革命がイメージのカクテル「Revolution」は、スモークの香りと共に味わって!

7月7日より新登場した「レイヤードパフェ」。夏らしくマリンな雰囲気♪

ディナーはレストラン「シェフズ・シアター」にて。オープンキッチンを舞台に見立て、シアターのような臨場感あふれる心地よい空間となっています。そのカジュアルでリラックス感あふれる雰囲気の中でいただけるのは本格的なフレンチ。ディナーコースは1種のみ、その時期ならではの渾身のお料理がいただけます。目に美しく、香りに心踊り、食感を耳でも楽しみ、極上のお味、と最初から最後まで五感をフルに刺激されるコース。ちなみに、翌朝いただいた朝食もヘルシーかつ彩り豊かでした!

この日のディナーコースの一部。メインは仔牛のロースト、左下は焼きたてのカンパーニュ、右下はさわやかな土佐文旦風味のフォアグラ。

ディナー後にお部屋に戻ると窓の外にはきれいな夜景が。ゲストルームには、バスローブ兼インルームウエアが用意されていて、おしゃれな上に肌触り抜群な素材で最高にリラックスできました。細部まで本当に抜かりなく、ゲストをワクワクさせる仕掛けにあふれています。

バルコニーで夜風にあたりながら夜景を堪能できるホテルはなかなかありません!

早朝、雲のすき間から朝日を見ることができました。全時間帯のビューを満喫!

おしゃれで、美味しくて、刺激にあふれていて、自分らしくゆっくりくつろげる。インスピレーションを受けてリフレッシュにもなる最高の空間でした。公式インスタグラム@mesmtokyoでは宿泊券プレゼントキャンペーン期間中ですので、ぜひチェックを♪ 

まだまだ遠出はしにくい生活ですが、お出かけできるようになったら、新感覚ホテル「メズム東京、オートグラフ コレクション」を、この夏のお出かけリストにぜひ加えてくださいね!

 

メズム東京、オートグラフ コレクション

東京都港区海岸1丁目10-30 tel:03-5777-1111 

 

★ほんとに日本?なんちゃって海外旅行が楽しすぎる!国内絶景スポット10

★夏におすすめの旅行先まとめ|家族・カップル・女子旅で行くべき国内スポット

>CanCam.jp TOPへ戻る