前髪をピンで留めるだけ!時間がなくてもOK、すっきりこなれる簡単アレンジ10選♡

前髪 ピン

ピンを使ったアレンジは、時間がなくてヘアアレンジができない!という人にもぴったり。中途半端な長さでジャマになりがちな前髪や、伸ばしかけの前髪もピンでアレンジするのがおすすめです。簡単にできるピンを使った前髪アレンジや、ポニーテールなどをご紹介します。

ねじって留めるだけ♪ピンの前髪アレンジ

2分で簡単!辛口オールバッグ

前髪を後ろに流して少しずつ留めた、ポンパ風オールバック。がっつりおでこを出して、辛口に! 毛量が多く広がりやすくても、タイトなシルエットになるのが嬉しい♡

How to 2分で簡単!辛口オールバッグ①前髪の中央部分を後ろ向きにねじってピン留め。

②両サイドも後ろにタイトに流し、ねじってピンで留めます。

③最後にスプレーをオン。 2分で簡単!辛口オールバッグ 完成!

仕事にもぴったりな前髪アレンジ【動画あり】

仕事を頑張りたい日にしていきたい、おでこを出した前髪アレンジ。

How to 仕事にもぴったりな前髪アレンジ【動画あり】 ①後ろの髪は下ろしておくため、最初に巻いておくのがおすすめ。

②フロントを左右に分け、片側の毛束を後ろ向きにねじってピン留めします。 仕事にもぴったりな前髪アレンジ【動画あり】 ③ねじった部分は、指で髪をところどころつまみ出してふっくらと。 仕事にもぴったりな前髪アレンジ【動画あり】 ④留めたピンの上から飾りピンをつけます。

逆サイドも同じようにしたら、完成♡ 仕事にもぴったりな前髪アレンジ【動画あり】

★動画はコチラからチェック★


サイドにピンで留めるとすっきり可愛く♪

長め前髪を流すのにもピンは活躍!

最近シルバーアクセサリーにハマっているというCanCamモデル・宮本茉由もヘアピンでアレンジ! 主張しすぎない華奢なデザインで、使いやすいところが◎。長め前髪を流すのにもピンは活躍!

ベレー帽とピンだけで作るシンプル夏ヘア

マンネリしがちな前髪は「手が込んでる風」のヘアアレンジが◎。

How to ベレー帽とピンだけで作るシンプル夏ヘア ①少量のオイルを手のひらに広げ、全体によくなじませてウエットな質感に。 ベレー帽とピンだけで作るシンプル夏ヘア ②ストレートの状態でオイルをなじませ、ざっくりと横分けに。顔周りをタイトに押さえつけつつピンで留めます。 ベレー帽とピンだけで作るシンプル夏ヘア ベレーはやや前方気味で斜めにかぶり、前髪を整えたら完成!

“伸びっぱなしヘア”を乗り切る!サイド留めアレンジ【動画あり】

ピンで留めるアレンジには、ほんの少し手を加えるだけで一気におしゃれさがUP! “ピン留め”דうぶ毛風”前髪の作り方をご紹介。 “伸びっぱなしヘア”を乗り切る!サイド留めアレンジ【動画あり】①26mmのアイロンで前髪の毛先を外ハネワンカールに巻きます。

②そのやや上の中間部分を、内巻きに熱を入れS字カールに。

③顔周りの髪の毛束をねじりながら、耳上の位置にピンで留めます。

★動画はこちらからチェック★

 

 

クールにもフェミニンにも♡編み込みバングの作り方

センターパートにして生えぎわを編み込んだ、絶対的にかわいいアレンジ♡

How to クールにもフェミニンにも♡編み込みバングの作り方 ①前髪はセンターで分け、生え際に沿ってざっくりと編み込みに。

②こめかみまで編んだらピンで留め、編んだ部分をほぐします。

③編んだ部分をほぐして整えます。 クールにもフェミニンにも♡編み込みバングの作り方 完成!

カラーピンや大きめピンの前髪アレンジ

センター分け×大きめピンの透けバング

ふわっとしたうぶ毛みたいな前髪に大きめのピンをあしらってかわいげな印象を高めて!

How to センター分け×大きめピンの透けバング①前髪をセンターで分けて中心の髪をひとつまみ引き出し、分けた前髪をこめかみの位置でピン留め。

②残した髪を少しずつ取り、アイロンで内側にワンカール。毛先を外側に流すようにアイロンをそっと抜くのがポイント。 センター分け×大きめピンの透けバング 完成!

韓国っぽい!ピンの重ねづけで可愛く♪

種類違いのヘアピンを使って洒落た印象にするコツをご紹介!

\使用するのは、デザインがバラバラのヘアピン/韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪

How to 韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪ ①ダウンヘアにヘアピンをつけるときは、8:2の分け目が好バランス。コームの持ち手を使ってジグザグに分け目を作って。 韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪ ②ヘアピンスタイルは、前髪ナシのほうが洗練された印象に。前髪がある場合は、コームでサイドの髪と一緒になじませて。 韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪ ③耳上の髪の毛を軽くねじってアメリカピンで固定し土台をつくっておくと、ヘアピンを重ねづけしてもくずれにくくなります。 韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪ ④ヘアピンをランダムにさします。韓国っぽい!前髪は斜めの留め方で可愛く♪ 完成!


ポニーテールの前髪×ピンアレンジは?

時間がない朝にも!簡単前髪ピンアレンジ

簡単なのに凝って見えるアレンジ♡

How to 時間がない朝にも!簡単前髪ピンアレンジ ①真ん中部分の前髪を持ち上げてふくらみがある状態で毛先部分をピンで留めます。真ん中部分の両隣の前髪もふんわり上げて留めます。 時間がない朝にも!簡単前髪ピンアレンジ ②両サイドの生え際の毛も横にピタッと寄せピンで留めます。両目尻側の毛を少し指先で引き出し、ヘアスプレーを指先で毛先につけて。 時間がない朝にも!簡単前髪ピンアレンジ 完成!

後れ毛と薄くした前髪がポイントのローポニー

ピンアレンジを加えればコーディネートの格上げに! 全体をゆるーくMIX巻きにしておくとアレンジがしやすいです。

How to 後れ毛とシースルー前髪がポイントのローポニー ①髪をひとつにまとめながら、おくれ毛を出します。もみあげ、耳の後ろ、襟足の角を意識して出すように。1か所にたくさんの量の毛束を出すのではなく、少しの毛束で散らすように出すのがコツ。

②低い位置でひとつに結んだら、耳の後ろをピン留めしてタイトに押さえます。ここがゆるんでいると全体のシルエットが崩れてしまい、だらしなく見える可能性があるので注意!後れ毛とシースルー前髪がポイントのローポニー ③前髪の表面の髪を取り、軽くねじりながら後ろに流して表面にピン留め。もともとシースルーバングの人は、表面にピンを挿すだけでOK。後れ毛とシースルー前髪がポイントのローポニー 後れ毛とシースルー前髪がポイントのローポニー ④表面を中心に、髪を少しずつつまみながら毛束を引き出してポコポコさせます。一気に引き出そうとするとリカバリーが利かなくなるので、バランスを見ながら少しずつ。 後れ毛とシースルー前髪がポイントのローポニー 細かな部分を整えて完成!

※取材にご協力くださった方の肩書等は、取材時点のものです。