春は「チーク」が本気出してる。大人気ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんの激推しチーク8選【動画】

簡単なのに劇的な変化をもたらすメイクテクがすごすぎる!と、美容誌やファッション誌で引っ張りだこの売れっ子ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんが、ついにYouTubeで個人チャンネル「長井かおりのおしゃべりメイクBOX」を開設しました♡ 

ハッピーオーラ全開の長井さんがわかりやすくコスメやメイク解説をしてくれるとあって、早くも話題沸騰中!

記念すべき初動画は、春のトレンドメイク・チーク編ということで、この春流行るチークのカラーや塗り方を伝授しています!

長井かおりさんの初動画は…春コスメ・チーク編!

「これまでは誰かのYouTubeチャンネルに出演してましたが、これからはひとりで発信していく、ということでなんだか変な感じがします(笑)。でも、みんなが困ってることや、知りたい美容情報をお助け役として指南できたらと思いますので、よろしくお願いします♡」

2022年春は…チークが大復活します!!

「マスク3年目になり、やっとチークが大復活♡ マスクをつけるから…とチークの存在を忘れ去っていましたよね?この春はたくさんのブランドから新作が出ます!マスクからはみ出るような、こぼれチーク?あふれチーク?はみ出しチーク?のようにちょっとオーバーな塗り方がおすすめです♡」

たしかに、長引くマスク生活でチークがメインにくるメイクって久しくしていなかったような…。でも、チークがあると顔がいきなりパッと華やかになるなど、そこ効果は絶大ですよね!

チークのカラーは…くすみカラーが流行る!

「春といえば、黄色!緑!のようなパキッとカラーを思い浮かべると思います。2022年の春は、一見春?秋じゃなくて?のような、秋にも使えそうな落ち着いたくすみカラーがトレンド♡ くすみ=肌なじみがいいという意味なので、誰でも安心して使えます」

長井的!注目の新作チークはコレ!

「今年はチークをつける、ということ自体がトレンド!カラバリもどど〜んと増えるので、何色をつけても正解です。が、珍しいニュアンスカラーのチークが気になったので紹介します」

①SUQQU メルティング パウダー ブラッシュ 01 瑞泡

「ものすごく薄いラベンダーカラーのチークですが、本当にニュアンス中のニュアンスという感じで手持ちのチークに重ねて、透明感を与える使い方がおすすめ」

②ADDICTION アディクション ザ ブラッシュ 002N Golden Eden (N) ゴールデンエデン

「手持ちのオレンジやレッドになどベースのチークカラーに重ねて、ニュアンスチェンジで使って欲しいアイテム。自分だけのカラーを作ってみてください♡」

③ADDICTION アディクション ザ ブラッシュ 005N Aurora Veil (N) オーロラ ヴェール 

「オーロラのように輝く偏光パールのニュアンスカラーチークも推し!」

④SUQQU メルティング パウダー ブラッシュ 05 柔空 

「テラコッタというかオレンジというかベージュというか…な、あいまいカラーも好き!わかりやすく赤です、ピンクです、といったカラーより、これはなんていう色だろう?と表現しづらいけど、まとうだけでおしゃれ感が出てかわいく仕上がるカラーがトレンドです」

「上記のようなあいまいカラーなチークは、つける人によって全然違う発色になるので、自分だけの色味を作れる楽しさがあります」

クリーミータイプのチークにも注目!

 ①RMK カラースティック 01 フロスティーローズ /05 コーラルフレアー 

「アイシャドウとチークどちらもOKなマルチスティック。光沢が出やすいし、しっとりと肌になじむのでツヤっぽい仕上げにしたいときはクリームタイプがおすすめです」

②THREE ブロウンアウェイ ブラッシュデュオ 05 FIND THE DREAM

「赤がクリーム、ベージュがパウダーに。クリームをのせた後、パウダーでほんのり自然な色チェンジができます。パウダーを重ねることで、チークが崩れにくくなるので、カラーがかわいい上に、マスクの下にもぴったり!」

③ N by ONLY MINERALSミネラルソリッドチーク コンプリート 05 PICHI-PICHI ピチピチ 

「私のプロデュースブランドからも新色のくすみピンクカラーのクリームチークが発売!その名もピチピチ!大人も恥ずかしがらずにピチピチしたほっぺを手に入れて欲しいという思いを込めました。今のクリームチークは、最初はヌルッとなめらかですが、肌にフィットさせると最終的にサラサラになるものばかり。”クリーム=崩れやすい”という考えはもったいないです」

 ④PAUL&JOE プレスト ブラッシュ 09 フレンチトースト 

「ひとつ塗って重ねる、もしくは最初からミックスして使えるパウダーチーク。パッケージもかわいいので、ギフトにもおすすめだし、持ち歩くときもテンションが上がる!」

 チークの塗り方のポイントは、「広域」の「うすうす」

「なるべく広範囲に、肌全体を染めていくようなイメージ。なので、チークの境界線はぼかし、肌の広い面が艶やかで血色を帯びているイメージが今っぽい♡ 

例えば手持ちのチークが高発色のものなら、ニュアンスカラーのチークを手に入れて、手持ちのチークにカラーを重ねて肌になじませると、よりかわいらしくおしゃれに仕上がります」

たくさんチークを紹介しましたが、どれが気になりましたか? 春に向けて、自分に似合う、今風チークの塗り方をぜひ研究してみてください♡

ちなみに、CanCamYouTubeも、続々動画を更新中!佐々木莉佳子のバッグの中身や、めるる、佐々木莉佳子のヤバイ噂etc. おしゃれでかわいくなれる動画をたくさん配信しているので、ぜひチェックしてみて!

おしゃれもメイクも。YouTubeでお勉強♡