不安に駆られる毎日の気分を上げる!ふんわり甘い桃チーク【今夜もベスコス】

リモートワークの気分を上げる魅惑のチーク【今夜もベスコス VOL.256】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアディクションのチークについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

「かわいい」の魔法がかかる桃チーク

長引くマスク生活で引き算引き算だったメイクも、ついには“ほぼすっぴん”で過ごすように。リモートワークで家に引きこもる毎日だし『まぁ、いっか』なんて思っていたのですが、メイクをしないと気持ちがシャキッとしないんですよね。顔面オフモードに引きずられて、つい怠けてしまうと言いますか……。リモートワークで忙しく過ごす日こそ、朝からメイクをして気分を上げていくスタイルで頑張ります!

そんな本日のメイクポイントはチーク。アディクション「ザ ブラッシュ」(¥3,080)022。

ほんのりくすみのある優しいピンク。パール感がないふんわり発色なのでムラになりにくく、大きめブラシでのせるととっても自然に仕上がります。

なんだかこのチークをつけると、「今日の自分、ちょっといいかも」なんて不思議と自信がつくんですよね。しっかりと自分の肌色にもフィットして綺麗に発色するし、上気したようなリアルな血色感も生まれます。

不安に駆られる毎日をちょっとだけ気分上向きにしてくれる、魔法のチークです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々