【速報】アンジュルム・佐々木莉佳子がCanCam専属モデルに仲間入りします!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、「アンジュルム」の佐々木莉佳子さんが、6月23日発売のCanCam8月号から、専属モデルに仲間入りすることが決定しました!3月に新加入した“めるる”こと生見愛瑠さんに続いて、今年ふたりめのCanCamモデルが誕生します!

アンジュルムのメンバーとして活躍する一方で、ファッションモデルとして『ピチレモン』『Seventeen』の専属モデルを歴任し、10代女子憧れのファッションアイコンとして注目を浴びてきた莉佳子。先月28日に20歳の誕生日を迎え、ひとつ上の大人のファッション誌にステージアップします。

「天性の表現者」CanCam編集長が圧倒された莉佳子の魅力

専属モデルとして起用した理由について、CanCam編集長・安井亜由子は以下のように語ります。

「撮影時、カメラの前に立った瞬間にスイッチが入り、表現したいことが次から次へとあふれ出てくる感じに、“天性の表現者”なんだなと圧倒されました。かっこよさとかわいさに加え、佐々木さんらしい雰囲気があり、同性があこがれる要素をたくさん持っているところも魅力的。ダンスが好き、洋服が好き…と好きなことに一生懸命な姿は、CanCamの目指す理想像とも重なるので、これから一緒に成長していけるのが楽しみです」

編集長が語る通り、とにかく莉佳子は洋服が大好き。「服でクローゼットがパンパンになってしまうくらい買い物が好きで、1か月でMAX20着買ったことも。よく親に怒られます(笑)」と言うほど、おしゃれ愛は人一倍♡自身のInstagramなどで公開している私服のセンスも抜群で、かわいいもかっこいいもカジュアルもモードも、どんなジャンルの服も莉佳子流に着こなしてしまうおしゃれ感度の高さはハロー!プロジェクトNo.1と話題です。

専属モデルとして初撮影となったデビューページの撮影では、シンプルなデニムスタイルやカラーパンツ、ワンピースなどこれまでのティーン誌とは異なる大人カジュアルなファッションを表現力豊かに着こなしており、撮影スタッフからも「かわいすぎる」と声があがっていました♡

◆「誰かに夢を与えられる存在に絶対なりたい!」専属モデルへの意気込み

CanCam専属モデルを務めるにあたり、こんな意気込みを寄せてくれました。

「CanCamの専属モデルになって『どんな服を着られるのかな』『どんな新しい自分に出会えるのかな』とワクワクしていますし、『がんばるぞ』って気持ちも大きいです。私を見て『すてきだな』と思ってくれる方がひとりでもいてくれたらうれしいな。誰かに夢を与えられる存在になりたいと思います! …いや、絶対なります!」

アンジュルムとして立つステージでも、遠くから見ても目を引くようなパワフルなパフォーマンスで多くの人を魅了していますが、これからさらにモデルとしても愛され、多くの人に夢や光を与えていくこと間違いなしです♡

◆莉佳子について、もっともっと知りたい♡

専属デビュー号となる8月号では莉佳子を知るQ&Aも多数掲載。ファッションの話、アンジュルムのこと、宝物や憧れの人についてなど、たくさんのテーマについて教えてくれました。

ちなみに、8月号の発売日である6月23日は、アンジュルム待望のNEWシングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』の発売日でもあります。こちらのMV3本でもモードなかっこよさ、親しみやすい可愛らしさ、ハッとするような美しさなど、莉佳子のあらゆる多面的な魅力を惜しげなく披露。ぜひお見逃しなく!

★アンジュルム公式YouTubeチャンネルはコチラ

また、CanCam公式YouTubeチャンネルでは6月25日(金)に撮影の裏側密着&意外なワザが詰まったセルフメイク動画を公開予定。こちらもあわせてお楽しみに♡

太陽に向かってまっすぐに伸びるひまわりのように、ピュアで明るく強く美しく、愛と魅力に満ち溢れた莉佳子。これから『CanCam』の顔として、さらに新しくさまざまな姿を見せて世界を魅了していってくれるはず。
これからのさらなる莉佳子の活躍に、ぜひご期待ください!