CanCamモデルの楓がロングヘアをバッサリ! 【動画あり】

CanCamモデル楓が髪をばっさりカット!髪が広がりやすくてダウンヘアを楽しめなかったり、前髪のニュアンスが出にくかったり…ヘアのお悩みも赤裸々に告白。少しでもお悩みが解決できるよう、最もアレンジしやすいミディアムヘアに大変身しました♡現在CanCam公式YouTubeチャンネルで公開されている動画から内容を抜粋!

スタイリングのコツも紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね。 NEWヘアの、さらにあか抜けた楓にご注目ください♪

ミディアムヘアの楓も新鮮!!カットの過程を画像で一気見♡【写真19枚】

「別人みたい♡」広がりがおさまりサラツヤに…!

 Q.イメチェン決断のきっかけは?

「CanCam編集長からヘアカットの提案をされて、最初は悩みましたが、今25歳で次26歳になるということで、切った方が大人っぽくなるかな〜とか、CanCamも40周年だし…自分の中でも切り替えというか、また違う自分になるために切る決断をしました。ずっとロングなので、短くカットするの緊張します」

Q.どんなヘアスタイルにしたい?

「切るなら思いっきり切りたいなと思ったので、アレンジできる長さは残しつつ、鎖骨から肩くらいの長さにしたいです。ヘイリービーバーが好きなんですけど、鎖骨くらいのヘアスタイルが多くて…ヘイリーみたいになりたいです♡」

Q.ファッションの変化に期待することは?

「髪が広がりやすいので、普段プライベートではおろせず…結んだり帽子かぶったりしちゃうんです。だから、サラッとおろしてラフな巻髪やストレートなど、アレンジせずにもキマるようなヘアアレンジを楽しみたいです」

イメチェンスタート!

「最初は不安でしたが、早く切りたくてしょうがないです♡ イメチェン楽しみ!」

今回カットを担当してくれたのは、ヘアサロンJENO代表の堀江昌樹さん。

プツッと切りっぱなしで鎖骨くらいにカットし、表面に重さは残しつつも、毛量を減らすために程よくすいていた印象。耳に髪の毛がかけやすくなるよう、耳上の3~4本の根本を切るテクニックは必見!その数本を切るだけで、耳のかけやすさや、見た目のボリュームも全然変わってくるんだそう。

「うわ〜短い!もう全然印象が違う。髪乾かすのもめっちゃラクそう!」

堀江さん「久しぶりに短いんですもんね!乾かすの、だいぶ楽になったと思いますよ」

「もっと大人になったらショートカットにも挑戦してみたい!」

堀江さん「ショートカット絶対似合うと思います!」

なんだか眠くなってきた〜〜と楓も終始リラックスしながら、髪質に合うシャンプーの話などで終始盛り上がり楽しそうなふたり。

Q.割れグセをとる乾かし方とは…?

堀江さん①濡れている状態で、生え際と逆に乾かす ②生え際通りにして乾かすっていうのを何回か繰り返すと、割れグセを解消できます」

Q.楓の小さい頃の髪型は?

「小学6年生の頃はすでにダンスをやっていたので、クルクルのスパイラルパーマをかけてました。クセ毛で広がりやすのにパーマをかけたから、ボリュームがやばくて…中3くらいまでは定期的にストレートパーマをかけて、ピタッとさせてました」

Q.髪質の悩みはある?

「癖っ毛だから、広がりやすいし、量が多いし、太くて剛毛なのも悩んでます。ハイトーンカラーもしてたので、ダメージがすごくて…。お恥ずかしい…」

TOKIKATAでボリュームダウン!

「TOKIKATA」という、髪を切らずに髪質改善できるシザーコームでボリュームダウン!なんと、薬剤なしで髪の広がりやクセを抑えることができる、めちゃめちゃ凄いアイテムなんです。(堀江さんのTikTokでバズってるんだそう!)

「本当にすごい!毛量がおさまってきた!!」

広がりを抑えてくれるヘアオイルもプラス

堀江さん「このオイルを100円〜500円玉くらいの大きさにしっかり出して、①内側からなじませる②ブロッキングし根本付近から内側にオイルをつける

Q.前髪のセット法は?

堀江さん「前髪も内側からオイルをつけるとパラパラ感が出ます!」

ダイソンのストレートアイロンで髪を整えて、バームで仕上げ!

堀江さん「オイルと同様にしっかりつけるのがポイント。オイルをつけて最後バームっていうこのひと手間が大事なんです。特にハチの部分はしっかりとつけてね」

「う〜わ!髪の広がりがめっちゃおさまってる。違う人みたい」

イメチェン完了!

「すごい!自分じゃないみたいです♡」

ヘアスタイルのポイント解説!

堀江さん「鎖骨と肩の間くらいの長さでアウトラインはパツっとしたラインはありつつ、抜け感を意識し軽さを作っています。表面は丸みが出る様に少しレイヤーを入れて段を入れたカットになります。

前髪は鼻と目の間くらいにして、奥行きはあまり取らず、少なめの前髪の幅でパラパラっと束感が出るようにデザインしています」

Q.イメチェンしてみてどうですか?

「めっちゃ大正解だなって思います!肩につくかつかないかくらいの、ミディアムヘアが、個人的には一番難しいなって思ってたんですが、アイロンする前にオイルとバームをつけただけでも、結構ボリュームが抑えられたので…すごいうれしいです!この方法なら自分でもマネできそう」

「このシャツも、ロングのポニーテールで着るより、今のこの髪型の方が合ってるなって思います。これからどういう風に服の見え方が変わってくるのかなって…考えるだけで楽しみです♡」

抜け感あふれる、こなれヘアに大変身!

■FRONT

■SIDE

「今後のCanCamでは、新しい髪型になったNEW楓と、新しく私が表現するファッション・美容を楽しみにしてもらえたらなと思います!」

いかがでしたか?この動画の他にも、阿部華也子さん変身企画や、スタイリストが大学生をあか抜けプロデュースetc. おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も。CanCamでお勉強♡