【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?

Q.携帯の充電が残り何%になったら不安になりますか?

携帯の充電

平均:残り27%
最高:残り99%
最低:残り4%
最も多かった回答:残り20%(29%)
残り50%以上と回答した方:11%

やはり、充電が残り少ない警告表示が最初に出る「20%」と回答する方が最も多かったです。あの警告が出ると「ヤバイ!」と思い、ポータブル充電器を持っている方はつないで充電する方も多いのではないでしょうか。
さらに「20%を切ると突然電源が切れることがある」という経験をした方も多いようで、「20%」は充電界にとって大きな区切りとなっているようです。

一方、まだ半分以上残っており、まだまだ切れる気配がなさそうな「50%以上」と回答した方も約1割いらっしゃいました。
理由を見てみると「家や会社で常に充電しているので、70%くらいになると不安」「突然連絡が来たり予定変更することが多いので、58%くらいになると、いつ電源が切れるかわからなくてヒヤヒヤする」、中には「99%。2桁になると不安になります」という方も……! 常に充電しっぱなしなのでしょうか。

しかし、「残り50%以上で不安になる」チームの中には、経験に基づいた切実な理由がある方もいます。例えば「89%。東日本大震災のときに携帯の充電がなくてとても大変だったから」といった意見もありました。
確かに、もしものときに携帯の充電が切れると、誰とも連絡をとることができず、地図アプリを見ながら家に帰ることもできない……と、かなり大変そうです。そう思うと改めて「携帯」は完全に生きていく上でなくてはならない必需品ですね。

あなたは携帯の充電が残り何%くらいになったら不安になりますか?

さて、次回は年末年始モードから抜けきらない方がついついやってしまいがちな「寝坊」にまつわるトピックスをご紹介! お楽しみに♪(後藤香織)

【女子のリアル平均】

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

★【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】女性が「仕事をやめたい」と思う理由は、圧倒的に「アレ」!

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※げげ、スマホ紛失!いざというときに焦らないための3つの方法とは?

※知らないと危険!スマホ守るキーワードは「か・き・く・け・こ」

※時代はキラキラ女子からギラギラ女子へ!女子会を超越した「女会」の実態とは?

※窓に貼りつけて一体何を!?スマホヘビーユーザー必見の最新ガジェットとは