今年のセール、年末or年始どっちがお得?|ハイブラや海外ECサイトのマニア情報も【2021-2022】

【年始セール派】CanCam編集部 鶴見知香の口コミ

CanCam編集部の鶴見は、ほんのりモードな甘さ控えめコーデがトレードマーク。おしゃれっぽい肌見せや、ひとくせアイテムの取り入れ方に定評あり♡ トレンドに敏感なファッション大好きエディターは、年始のセールを楽しむ派! その理由や極意はこちら。

CanCam編集部・鶴見知香/ファッション特集やモデル連載を担当する入社3年目エディター。趣味はショッピングと漫画。CanCam公式YouTubeインスタでも最新のトレンド情報を発信中! 

年始のセールで掘り出し物を見つけるのが好き♡

セール特有の値引き合戦を楽しみたいから、安売りは年明けから参戦します(笑)。年始〜2月にかけてだんだん安くなっていくあの感じが好きで、仕事帰りにショップに立ち寄ったり、サイトをちょこちょこのぞいたりして、買うタイミングを熟慮! 自分なりの希望価格みたいなものがあるので(笑)、勝手にかけ引きをしてセールというイベントを楽しんでいます。

■帰省中は地方のセレクトショップが穴場

年始は帰省している、という人には、地方のセレクトショップが断然おすすめ! 東京のセレクトショップにはないラインナップがあったり、既に入手困難なものが残っていたり、掘り出し物があるんです。しかもそれが割引対象だったりすると、テンションもUP♡

↑札幌のセレクトショップで購入♡ イヤホンケースとして使ってます!

私は仙台出身なのですが、”レクルール”というセレクトショップは帰省時に必ずcheck。ギャルソンやマルジェラなど国内外の好みのブランドがセレクトされていて見応えあります!

↑仙台のセレクトショップで購入したクレージュのトップスは、ヴィンテージショップで見つけたようなエンボスのロゴやくすみカラーが今の気分にしっくり♡ AcneのニットもセールでGET!

ブランド通販サイトのセールもチェック!

毎日20時からセールがスタートする”GLADD”(グラッド)は、サイトをのぞくだけでもワクワク感あり。忙しくてセールに足を運べない!というときにのぞくことも♡

↑”MARYAM NASSIR ZADEH”のウェッジ。毎日がセール状態の”GLADD”は、お気に入りを見つけたときの喜びもひとしお♡

■人気ブランドはファッションビルで効率的に回る

鉄板ですがルミネ新宿は人気ブランドが揃っていて、時間に無駄なく一気にショップが巡れるのでやっぱり推し! ルミネは段階的にオフ率が変っていくので(個人の見解!笑)、値札を見て「もう少し値引きされるかな~どうしようかな~」と粘ってみたりするのも楽しくて、ちょこちょこパトロールしています。あとは人気ショップが多い、青山&表参道エリアをまわるのもおすすめ!

↑南青山の”SUPER dot MARKET Aoyama”で見つけた”rokh”のショルダー。定価の半額ほどで購入できてラッキーでした!

1店舗集中なら”ビューティ&ユース”一択!

時間がない!なかなかセールに行けない!というときは、”ビューティ&ユース”一択。オリジナルもセレクトも揃っているうえに、服だけじゃなくおしゃれな小物も豊富! 定価ではなかなか手が伸びない、ひとクセあるデザインを見つけに行っています。メンズもあるので、オーバーサイズで着られるユニセックスアイテムを探したい人にもおすすめ

ルミネエストの店舗なら新宿ルミネのついでにまわるのも◎。あと、”SUPER a MARKET”の青山店や新宿店では、年明けにSUPER Archive MARKETというセールを行うことがあるので(2022年は未定)、HPなどでチェック予定。人とかぶらないエッジの効いたアイテムも見つかったり、宝探し感覚のセールが楽しめます!

■セールはときめきをハントしに出かける場所♪

買い物に失敗したくはないですが、セールへは”出合い”や”ときめき”を求めて出かけてます。定番品を買うのが賢いと思いつつ…定価ではなかなか買えないひとくせアイテムを探すのが楽しくて、初買いですし…あまり考えないでショッピングを満喫してます!

まとめ♡年末派も年始派もお買い物ルールを参考に

■失敗しないセール活用術をおさらい!

  • 好きなショップやブランドを絞る!
  • ヴィンテージショップのセールが穴場
  • ハイブラやインポートの小物から偵察する
  • 欲しい商品はアプリのお気に入りに登録しておく
  • 定番アイテムはオフ率が低くても買う価値あり
  • 家具やラグなどインテリアも狙い目
  • 地方のセレクトショップでレアものをcheck
  • 効率重視は新宿ルミネ&ルミネエスト

狙いを定めて…本当に欲しいモノをお得にGET!

おしゃれプロのセール活用法をご紹介しました♪ 普段から愛用しているブランドやショップのセールはもちろん、地方のセレクトシップやハイブラの海外通販サイト、そして普段は値の張るインテリアショップまで…、おしゃれプロならではのお買い物情報は目からウロコ。ベーシックでも、クセのあるものでも、セールではおしゃれが楽しくなるアイテムを見つけるのがいちばん! 大切なお金と時間を使ってタンスの肥やしを買わないこと! それだけを注意してお買い物を楽しんでくださいね。

◆ご紹介した商品はすべて本人の私物です。ショップのセール情報は昨年のものになりますので予めご了承ください。