【CanCam編集部で検証】ファッション誌で働く人って本当におしゃれなの!?【ZARAやタビブーツetc.】

CanCamで活躍中のおしゃべりスタイリストたなべさおりが、CanCam編集部に突撃! エディター、ライター、アシスタント、そして編集長も、抜き打ちでファッションチェックしちゃいました。 リアルな秋の通勤コーデ、参考になるテクニックが盛り沢山です♡

CanCam編集部の抜き打ちファッションチェック〜!

おしゃれテクの宝庫!編集部の通勤コーデを画像で見る♡【37枚】

【1人目】CanCamエディター鶴見

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

鶴見:「最近モテ企画をやっていて、男女60名に好きなコーデを調査しているんですが、男女どちらもモノトーンが好きということで、実践してみました」

「ちょっとシンプルすぎるかなと思ったので、この秋冬流行るパキッとした緑を差し色にしたのがポイントです」

たなべ:「スエットは流行ってるんですか?」

鶴見:「男子はよくスエットを着るということで、女子っぽいスカートとスエットを合わせることで親近感が湧きめっちゃいいらしいんです。ということで今回着てみました」

「透けてるブーツは季節のブリッジにちょうどよくて。秋だけどまだ暑い日や湿気がある日に、通気性のあるメッシュブーツはストレスなく季節感を取り入れられるのでおすすめです」

【2人目】CanCamビューティーエディターこじ

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

こじ:「今日は原稿を書く日なので、キツすぎない格好がよくて…このパンツは座っててもラクだし、薄手の長袖もちょうどいい!アースカラーが好きで、秋はよりアースカラーが楽しめます」

たなべ:「ゆるっと重ねてタンクトップとレイヤードすることで洒落て見える!バッグのアースカラーにピンクの差し色の感じが女のコっぽくてかわいい!ちなみに…美容ライターのイチオシコスメは?」

こじ:「エレガンスのリップで落ちにくく、マスクにもつきにくいリップ。本当にこれはめっちゃ良い!」

【3人目】CanCamエディター えりこ

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

えりこ:「秋の始めということで、秋っぽさを取り入れたいと思って…このスカートを買いました。でも甘すぎるのが苦手なので、スカートとスエットを合わせてカジュアルダウンさせました」

たなべ:「アクセも気になる〜!バッグとカラーを合わせた感じですね!メイクもかわいい〜どこのシャドウですか?」

えりこ:「セルヴォークのものです。イエベだから、イエローっぽいカラーを選びました」

たなべ「メイクとファッションをリンクさせてるところがめちゃものごっつ洒落てる!」

【4人目】CanCamデスク 木村

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

木村:「ギリギリまでノースリーブを着たい派なので、秋素材のニットのノースリーブを着ました!カラーもバーガンディで秋っぽく。秋になるとおいしそうなこっくりとしたカラーを着たくなる!」

たなべ:「素材とカラーから秋らしさを取り入れるテク、参考になりますね。ハイブランドのバッグもサラッと持ってるところが上品!」

木村:「この靴はバッグにカラーが合ってるから、セットで使いやすいかなって思って」

【5人目】スタイリストアシスタント ミスきぃ

たなべ:「今日のテーマは?」

きぃ:「秋色MIXのモノトーンコーデです。ポイントは今年流行りのジレです!」

たなべ:「ジレはすごいトレンドのアイテムなので、まだ暑いけど秋感を取り入れたいときにおすすめですね。これちなみにいくら?」

きぃ:「約3,000円ですね」

たなべ:「Tシャツも秋カラーでかわいい!このコーデ、ショーパンを合わせるところがきぃちゃんらしいなって思ったん!ちなみに、きぃちゃんとか、10代の女のコってどこからファッション情報を手に入れているの?」

きぃ:「私はインスタとかTikTokでコーデをあげてる人を多く見てます」

【6人目】CanCam.jp編集長 加藤

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

加藤:「今日はきちんとしなければいけない場面があったので、きれいに見えるようにツヤのあるブラウスをチョイスして、抜け感のあるかぎ編みスカートでカジュアルさをプラスしました」

たなべ:「ブラウスがめっちゃかわいいんですけど、何柄っていうんですか?」

加藤:「オリエンタルっぽい柄だよね」

たなべ:「足袋ブーツ、私めっちゃ欲しいんですよ!アクセ使いもポイントですよね」

【7人目】CanCam編集長 安井

たなべ:「今日のファッションポイントは?」

安井:「今日はオンライン会議があるのと、この後展示会に行きたいなと思ってるので、展示会仕様のコーデです。いつもはこのパンツにTシャツを合わせるんですけど、襟付きのブラウスにして、会議にも展示会にもおしゃれなきちんと感が出るように意識してみました」

たなべ:「展示会仕様ということで、きちんと感溢れるけどビッグカラーでトレンド感も満載という、さすがなコーデです!こういうきれいめパンツは通勤コーデにマストですか?」

安井:「11月号でも特集しているブルーとグレーの間のあいまいなカラーが秋のトレンドだなって思っていて、シルエットもきれいだし、良いなって思って買いました」

たなべ:「バッグやサンダルなどの小物の使い方もさすがの安井さん。あいまいカラーのパンツにキャメルのサンダルの色合わせがおしゃれだし、巾着バッグを通勤コーデにサラッと合わせて抜け感のあるおしゃれが素敵!」

【8人目】YouTubeディレクター もーりーさん

たなべ:「今日はこのTシャツがすごい気になったのでチェックしたい!」

もーりー:「フイナムっていうメディアと加賀美健さんというイラストレーターとFREEK’S STOREのコラボTシャツです」

「では、引き続きまして…たなべさんのファッションチェックをしていきたいと思います♡」

【9人目】おしゃべりスタイリスト たなべさおり

たなべ:「今日のテーマは、初秋の神保町に舞い降りたティンカーベルをイメージしてみました!」

もーりー:「このワンピはどこの?」

たなべ:「大好きなZARAのものです!ひとめ惚れ買いしちゃいました♡ 実はブーツもZARAなんです」

「ウエスタンブーツと合わせてボヘミアンな感じに履くのが流行っていて。このブーツ、結構足も長く見える気がする!ミニワンピ着るときなど、スタイルUPさせたいときにおすすめです」

もーりー:「アクセサリーも教えてください!」

たなべ:「最近GETしたもので、私イニシャルが本当に大好きなんです。Vネックとか胸元の開きが広いコーデには、ネックレスを重ね付けするとグッとおしゃれに見えるのでおすすめです」


今回初のCanCam編集部で抜き打ちファッションチェックをしました♡ この動画の他にも、無地Tの大人カジュアルコーデや、GUの神インナーetc.おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡