2021年バズった名品コスメ25選!リアルに使ってよかったコスメ、スキンケア、ボディケア総まとめ

【BUZZアワード2021年】今年バズったコスメを総復習♡

昨年同様、コロナの影響で外出の機会が減り美容への意識が高まった方も多いのでは? そんな2021年、流行ったコスメをCanCam it girlと編集部が総まとめ! 世間を賑わせた一大トレンドから選者独自の私的BUZZまで含めてお届けします♡

SNSで話題になったバズりコスメ


■SUQQU シグニチャー カラー アイズ

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 04 ¥7,700
キメ細かな粉体でラメが落ちづらく、長時間美発色が続く名品。it girl・南家ちゃんも愛用しており「マスクをしていてもヨレにくい! 捨て色がないのもうれしいです♡」とゾッコン!

アイシャドウ全色使いの仕上がりはこんな感じ♪

■THREEのフェイスパウダー

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレータールースパウダー 02 ¥6,050

爆売れしている伝説のパウダー。肌にのせた途端、パウダーがピタッと高密着。重ねても粉っぽくならず毛穴レスになるんです!

「SNSで発売直後にバズって入手困難に。使ってみたら、完売しちゃうのも納得の軽いつけ心地でした!」(it girl・戸田ちゃん)

「つけてる感じがしない軽さなのに、毛穴はしっかりカバーしてくれる非の打ち所がないアイテム!」(アシスタント・芝宮)

■diptyque

diptyque Japan オードトワレ ロンブル ダン ロー 100㎖ ¥18,700

飽きの来ないオトナな香りとして親しまれる“diptyque”。いつまでも憧れの香水ブランドとして、収集中のマニアなit girlも。

■メゾン マルジェラ

メゾン マルジェラ レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング 100㎖ ¥17,600

パッケージのおしゃれさも相まって、リネンの香りが心地よい“レイジーサンデー モーニング”はモテ香水として一躍人気に。

■ディオールのフォーエヴァー クチュール ルミナイザー

パルファン・クリスチャン・ディオール ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー 01 ¥6,380

自然なツヤ感が名品級の輝きだと大反響。キュートなキルティングのパッケージも相まってか、発売直後から爆売れ。菜月ちゃんも複数カラー狙い中。

■ゼオスキンの日焼け止め

怜奈ちゃんイチオシ! ブルーライトや近赤外線、日焼けによるシワ予防に愛用中とのこと。ビタミンA、C、Eがカプセル化され入ってるから長時間お肌を守ってくれるところも◎。

■ジェヴァンニのボディスクラブ

コスメキッチン ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ スイートラズベリー 260g ¥2,860

大人気スクラブの新しい香りにときめく♡ 怜奈ちゃんはスイートラズベリーに癒やされているそう。塩スクラブだと刺激が強すぎるというコからの支持が厚め。

■カラー眉マスカラ

コーセー ミルボン コスメティクス インプレア アイブロウ マスカラ PK800 ¥2,420

マスク生活2年目で、眉メイクがさらに進化。ピンクやカーキなどのマスカラを使って洒落感を出すメイクが注目の存在に♡ 春蘭ちゃんのオススメブランドは“インプレア”。カラバリ豊富で髪色に合うものを選べます!

ZOOM!

カラー眉マスカラでグッと垢抜ける♡

■セザンヌのリップティント

セザンヌ化粧品 ウォータリーティントリップ 03 ¥660

みずみずしい質感なのに、マスクに付着しないという理想のリップティントがプチプラ価格で登場! ひとり一本は買っているのでは?というほど被り買いが続出し、ニューノーマル時代の必需品になりました!

■トゥヴェール

トゥヴェール ナノエマルジョン ¥3,060

怜奈ちゃんが興奮気味に語っていた“トゥヴェール”は、濃厚な美容成分配合なのに、お財布に優しい価格設定で、コスパ最強の神スキンケア製品らしい♡

■ファミュのクッションファンデ

“ファミュ”の新作ファンデは、やっぱりすごかった! スキンケア成分配合、さらに天然成分100%の軽いつけ心地ながら、色ムラを均一にして理想のナチュラル肌に♡

■トラック オイル

ジョエルロティ トラック オイル ナンバースリー 90㎖ ¥3,520

「金木犀が濃厚に香る」とSNSで話題になったヘアオイルは、店舗から軒並み在庫が消えた幻の商品として、さらに人気を集める結果に。しっとりと髪をまとめ、リッチな潤いを与えてくれるから、乾燥が気になる冬にもぴったり!

美肌になれる♡と話題になった人気のスキンケア


■コスメデコルテのリポソーム美容液

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 50㎖ ¥12,100

“コスメデコルテ”の中でも1、2を争う人気の美容液が進化。「どんな不調肌も塗った翌朝、生き生きとよみがえる!」と美容ライター陣から絶賛の声が!

■クリニークのモイスチャーサージ

クリニーク モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H 50㎖ ¥6,710

軽いつけ心地にもかかわらず「100時間潤い持続」を謳うほどの高保湿ジェル。美容ライター・齋藤も、ないと不安になるほどトリコに♡

環境にも肌にも優しいクリーンビューティコスメ


■beplain

シーズマーケット beplain シカフル アンプルII 50㎖ ¥3,800

地球環境への配慮や、動物実験を行わないなどすべてにおいてクリーンであることを宣言しているブランド。シカフルアンプルが特に人気!

■ZARA Beauty

ザラ ZARA BEAUTY アイカラー イン 6 アイシャドウパレット001 ¥3,590

ザラ ZARA BEAUTY アルティマット リップスティック UM609 ¥2,290

ZARAからデビューし大きな話題に。すべての商品がレフィル可能なところも今っぽさ抜群。全商品のカラバリを合わせると130色以上もあり、ファッションに合わせてメイクも替えて楽しめる!

ZARAのリップとアイシャドウでメイク♡

美容感度が高いふたりのプロデュースコスメ


■リリミュウ

コージー本舗 リリミュウ ピックミーアイズ グリッター 03 ¥1,540

指原莉乃さんがこだわり抜いたとあって、使い心地は抜群。特に、アシスタント・芝宮は大ぶりのグリッターがお気に入り。

■RICAFROSH

Direct Tech RICAFROSH ジューシーリブティント 07 ¥1,848

YouTuberの古川優香さんがプロデュース。マスクに色移りがしにくいリップ!とクチコミで広がり、発売から累計100万個を突破!

ニューヒット韓国コスメブランド


■Matièr

シーズマーケット マティエ メイクアップ ブック 03 ¥7,800

美容ライター・齋藤がイチオシなのが、アイシャドウ、チーク、リップまでセットの一品。洋書のようなパッケージで気分がアガる♡

パレットひとつで顔が完成!

■Milk Touch

Milk Touch JAPAN オールデイロングアンドカールマスカラ ブラック ¥1,628

Milk Touch JAPAN ヘデラヘリックス コラーゲン マスク ¥2,090

美桜ちゃん、さくらちゃんがどハマりしているMilk Touchは、元祖オルチャンことホン・ヨンギさんのプロデュース。パックとマスカラが二大人気アイテム!

■GIVERNY

元HKT48の宮脇咲良さんが卒業コンサートで使ったアイテムとして紹介し、大バズり♡ 韓国ではどのメイクさんも持っていた、陶器肌を作れるファンデーションだそう。

勢力拡大中の中華コスメ


■Joocyee

PLAZA Joocyee 貝殻マルチパレット 08 ¥3,740

ロマンティックな貝殻のパッケージは持っているだけでテンションアップ♡ 実際に使ったメイクさんは「ラメの輝き方が中華コスメならでは!」と絶賛。

■Flower Knows

PLAZA フラワーノーズ Cherry Love グリスニング ウォーターティント G02 ¥1,760

中華コスメらしい華やかな見かけと、確かな実力を感じるブランド♡ ひと塗りでプリッとした唇になれちゃうんです。落ちにくいティント仕様なのもポイント高い!

まとめ

今回は、2021年CanCam的BUZZコスメをお届けしました。今年は韓国コスメブランドの人気が続く中、中華コスメも注目を集めたり、肌だけでなく環境にも優しいコスメが誕生したりと、コスメの目まぐるしい進化を感じられる1年でしたね。来る2022年も期待しましょう♡

 

CanCam2022年2月号「CanCam it girl&編集部発 真冬の大BUZZ祭108」より
撮影/千葉太一(人物)、寺山恵子(静物) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/榎田茉季(ROI/撮り下ろしit girl分) 撮影協力/木谷成良、金 世娜、浜崎真衣 構成/田中絵理子、鶴見知香 WEB構成/谷夏帆 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。◆クレジットのないものはすべて私物です。問い合わせはお控えください。