クリスマスリースでもおなじみ!「まつぼっくり」英語でなんて呼ぶか知ってる?【英語クイズ】

クリスマスの飾りでお馴染みの「まつぼっくり」。英語でなんて言うの?

英語で会話しているときや、何か文字を書いているときふと「この英語なんていうのかな?」と思うことがありますよね。

今回は、この時期ぴったりのものから英語クイズを出題します。

今回の単語は「まつぼっくり」です。今の時期、クリスマスの飾りつけなどでまつぼっくりを見かけることが多いですよね。

とはいえ、英語で何というかパッと思い浮かぶ人は少ないのではないでしょうか。

■ヒント1 8文字で、最初の文字は「P」

まつぼっくりは、英語で「p○○○○○○○」と表します。

■ヒント2 直訳すると「松円錐」

松はよく木材で「p○○○材」という木材として使われているので聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

円錐…と言われるとあまりピンと来ないかもしれませんが、よく駐車場などに目印に置かれている赤い円錐状の物を何と呼ぶか考えると分かるかもしれませんね!

 

正解は…こちら!

「pinecone」でした。正解できましたか?

ちなみに「pine」から始まる単語といえば「pineapple」がありますが、パイナップルにパインと名付けられているのはパイナップルの見た目がまつぼっくりに似ているからだそうですよ。

CanCam.jpでは、他にも英語にまつわるクイズを出題しています。ぜひ挑戦してみてくださいね!(山口彩楓)