中条あやみ「Pinterest」新CMで人生初のショートヘアに挑戦⁉︎【独占インタビュー】

中条あやみの「Pinterest新CM」撮影現場に潜入!

CanCam専属モデルとして、女優として…大活躍の中条あやみが、第1弾に引き続き「Pinterest」のCM第2弾にも出演決定!2021年10月15日から放映ということで、 新CMの見どころや、Pinterestの活用法、人生初の〇〇についてなど…CM撮影の合間を縫ってCanCam.jpが独占インタビューしちゃいました♡

ショートヘアに、メガネザル?あやみの好奇心の向く先は…?

1.Pinterest 新CMの見どころは?

「街中で髪型がセットされてない状態でいたところ知り合いなどに見られて…『髪型を変えたい!』と思い立ち、Pinterestで新しい髪型を探してイメチェンするヘアスタイル編。そして、ダルメシアンと一緒に素敵な部屋を発見するインテリア編の2パターンの撮影をしました。Pinterestは色々な使い方があるので、こういう使い方もあるよってユーザーの方へのヒントになるようなCMになっているんじゃないかと思います!

2.Pinterestで最近どんな画像を集めてる?

「雑誌の連載の撮影など、自分で企画のアイディアを出したりすることも多いので…参考になるイメージや、自分が好きなテイストの写真を保存してストック。Pinterestで見つけた画像で『こんなふうにやってみたい』と案出しすることもあります!例えば、お風呂の中に女の子が入ってる画像からインスピレーションを得て『お風呂の中でお菓子パーティーをする撮影がしたい』とか。そのほか、インテリアを決めるときの参考にすることも多いですね」

3.実際に買った家具などはありますか?

「絵画ですね。アートや絵が好きで、カラフルな人物画を購入しました。額縁にもこだわって、木彫の上にゴールドの塗装がしてある、ちょっとヴィンテージっぽいものをGETしました」

4.Pinterestを参考にして作った料理はある?

「最近はちょっと忙しかったのでお料理をまったくできてないんですけど(笑)、これからハロウィンやクリスマス、お正月など…たくさんイベントがあるので、家族で集まったときとか、Pinterestでテーブルコーディネートやお料理の画像を探して、参考にしたいなって思ってます」

5.CanCam読者におすすめのPinterest活用法は?

髪型、メイク方法、ファッションの画像をたくさん見て、保存するのがおすすめ。Pinterestにはかわいくなれるヒントがたくさん詰まっているので、おしゃれに敏感なCanCam読者の皆さんには、ぜひ参考にしてほしいなって思います」

6.日常生活の中で、最近”ピン”ときたことは?

「Pinterestの新CM撮影現場で、ワイヤーに吊るされるカットがあったのですが、何度かやっているうちにコツがわかって”ピン”ときた!(笑)」

7.「ショートヘア編」にて、自分のショートヘア姿を鏡で見たときの感想は?

「ずっとロングヘアであんなに短く切ったことがないので、短く切ってみたいなって思いました。役に合わせて色々な髪型にイメチェンできたら面白いな〜って思います」

8.ショートにした経験はない?

「ウィッグでもショートにしたことはないかも。今回のPinterestでの撮影が人生で初めてです」

9.これから挑戦したいヘアスタイルは?

「ショートもいいし、もっと伸ばして超ロングヘアもいいなって思います。10代の頃はめちゃめちゃ髪が長かったので、あのときの長さに戻したらヘアアレンジがたくさんできて楽しそうだなって。髪の毛を乾かすのはかなり大変だけど…(笑)。ヘアアレンジの参考にもPinterestを活用したいですね

10.ダルメシアンと共演もしましたが…今後飼ってみたい動物は?

「フェネックっていうキツネやメガネザル。ちょっと変わった動物を飼ってみたいなって思っていて。動物の画像もPinterestでたくさん検索しています♡」


PinterestはCanCam世代の女の子の強い味方。「おしゃれになりたい」「自分らしさを見つけたい」「癒されたい」などの様々な夢を応援するアイデアを提供してくれます。感覚的なアプリだから、難しい説明なしで飛び込めるところも魅力。是非、みなさんの“好き♡”をマイボードに集めてください。また、現在あやみの“好き♡”が詰まったボードも公開中なのでぜひチェックしてくださいね!  

Pinterestであやみのボードを見る♡

Pinterestって?
Pinterestは、生活のあらゆるシーンを彩るアイデアと出会えるビジュアル探索ツール。世界中の人々がイ ンスピレーションを求めてPinterestを訪れ、ホームオフィスのアイデアや、試してみたい料理、夢の旅行先を探すなど、さまざまなインタレスト(興味)のある分野で3,000億近くのピンが保存されています。