King & Prince永瀬廉、モヤモヤなことを告白!恋愛トークでのまさかの発言にさんまもビックリ

永瀬廉さん(King & Prince)が、8月17日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜19時56分)にゲスト出演。司会の明石家さんまさんからのふりに驚きの返答を見せます。

(C)日本テレビ

同日は、「この夏アツい有名人!超ぶっちゃけSP」と題して、稲垣来泉さん、神谷明采さん、近藤春菜さん(ハリセンボン)、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、鈴鹿央士さん、滝沢カレンさん、恒松祐里さん、永瀬さん、 ハライチ、山崎銀之丞さん、横澤夏子さんらが集結し、さんまさんとさまざまなトークを展開することに。

(C)日本テレビ

トークテーマ「最近モヤモヤしている事」では、永瀬さんが「ジャニーズだからできちゃうでしょ」と決めつけられてしまうことにモヤモヤしていると告白。カラオケでは、King & Princeの「シンデレラガール」を勝手に入れられてしまうことに、「あの曲ひとりで歌うのしんどいんです」と嘆きます。

12歳の天才子役・稲垣さんは、飼っているハムスターのモヤモヤする悩みを相談。子供らしいかわいいトークにもかかわらず、さんまさんからは「知らんがな!」など子どもにも容赦ない笑いのツッコミが。

(C)日本テレビ

「女性に緊張してしまう」という草食系な俳優・鈴鹿さんは、流行りの肉食系になるべきかどうかと悩んでいることをぶっちゃけ。男性陣が恋愛トークで盛り上がる中、さんまさんが永瀬さんに「どう?」と振ると、永瀬さんは「『24時間テレビ』を背負っているので…」と恋愛トークに及び腰。

(C)日本テレビ

そんな永瀬さんにさんまさんは「(『24時間テレビ』を)背負い投げせえ!」「ここは御殿や!」と焚き付けますが、「そうですね」と覚悟を決めた永瀬さんが思わずポロっと口にした言葉にさんまさんはビックリ。「それ投げすぎ」と永瀬さんにさんまさんから指導が入ってしまいます。

8年前にさんまさんから“ラブメイト”に選ばれた恒松さんは、さんまさんと久々の再会。苗字に関するモヤモヤを明かすと、初登場の山崎さんも、さんまさんのラブメイト常連でもある女優から、最近共演したドラマで撮影中ずっと名前を間違えて呼ばれていたことを暴露します。

(C)日本テレビ

さらに、滝沢さんが本名ではないと知ったさんまさんはビックリ。「本名は?」と聞かれた滝沢さんの答えは?

続くトークテーマ「最近テンションが上がった出来事」では、再現VTRに登場した“落ち込む男性を励ます女性”の仕草に男性陣が盛り上がる場面が。ハライチ・澤部佑さんはドはまりし、「相方にやろうかな」とワクワク。

その澤部さんは、最近、昔のケータイを見つけ、妻と付き合う直前のメールを久々に読んだというエピソードを披露。自身が草食系のため、妻のほうから誘いをもらっている内容に、「若い女の子と不倫してる感覚」と明かし、スタジオ中が大興奮。ハリセンボン・近藤春菜さんは「そのケータイ見ながら飲みたい」とうらやましがります。

(C)日本テレビ

滝沢さんは、さんまプロデュース映画『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューすることを番組のドッキリで知らされる予定だったところ、偶然会ったさんまさんの口から直接その事実を聞いたことにテンションが上がったと感謝。しかし、ドッキリの予定だったことを知らなかったさんまさんはこの話に呆然としてしまいます。

永瀬さんは「人の〇〇が好き」と、出演者の中から好みを探そうとすると、近藤さんや横澤さんが自ら披露。しかし「男性でもいいですか」と一番好みな男性出演者の名前を発表し…。

山﨑さんは“お世辞を言わない・媚びない”タイプの女優から言われた言葉に、感動のあまり「言葉が出なかった」と告白。そのほか、ハライチの岩井さんの「グループLINEを気付かれずに退会させる方法」などのぶっちゃけ話も!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ