なにわ男子・大橋和也、人生初のドリフト駐車に挑戦!King & Prince・平野紫耀の違和感特技はどれ!?

8月16日(月)19時から放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)では、11月にCDデビュー決定の大橋和也さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が人生初のドリフト駐車にチャレンジ!また、平野紫耀さん(King & Prince)が、テレビ初披露となる特技を解禁します!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

ゲスト解答者として、小栗有以さん(AKB48)、片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)、鷲見玲奈さん、デヴィ夫人、出川哲朗さん、ぺこぱ(シュウペイさん、松陰寺太勇さん)、本田仁美さん(AKB48)、松下奈緒さん、VTRゲストとして、大橋さん、小倉優子さん、DJ KOOさん、トリンドル瑠奈さん、トリンドル玲奈さん、平野さん、藤原さん、宮川大輔さん、May J.さんが登場します。

(C)TBS

新クイズ「違和感チャレンジ」が登場。体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦することに。

今回のテーマは「ドリフト駐車」。挑戦するのは、この番組に出演すること自体が違和感たっぷりのMay J.さんや、還暦を迎えたばかりのDJ KOOさん、トリンドル玲奈の妹・トリンドル瑠奈さん。そして、この番組のレギュラーで、11月にCDデビューが決まり勢いに乗るなにわ男子の大橋さんがチャレンジ! プライベートで週に3~4回は車を運転しているという大橋さんですが、テレビで運転する姿を見せるのはこれが初めて。ジャニーズJr.が車を運転する超貴重な姿は必見です!

4人はポールで囲われたかなり狭いスペースへのドリフト駐車に挑戦。車体とポールの隙間はわずか50cm。ポールが倒れると失敗となりますが、成功すれば10万円分の高級食材をゲットできます!スタジオでは解答者たちがチャレンジに成功する芸能人を予想。果たして誰が成功するのでしょうか?

出題される4つの中から実在するものを見抜く「出張!違和感カジノ」も開催。今回は8月20日公開の映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』主演の平野さんのもとへ出張。平野さんが出題者となり、4つの特技を披露し、スタジオ陣は、その中から本当に特技としているのはどれかを見抜きます。

今回、平野さんがテレビ初披露となる、違和感のある特技を解禁!果たしてその異色の特技とは!?

また、今夜は大好評のクイズ「コンプリート違和感」も。今回は全国のご当地グルメが集うイベント「B-1グランプリ」をピックアップ。過去に販売されたご当地料理の中から20種類を紹介しますが、その中に3つの偽物が紛れています。スタジオ解答者たちは偽物に惑わされず見事コンプリートできるのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ