教師役に初挑戦したKing & Prince・平野紫耀、浜辺美波と笑顔でクランクアップ!

King & Prince(平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)がメインパーソナリティーを務める『24時間テレビ44』(日本テレビ系)が、8月21日(土)、8月22日(日)に放送。同番組で放送される、主演の平野さんが教師役に初挑戦するドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』のすべての撮影が終了し、平野さんと浜辺美波がクランクアップを迎えました!

(C)日本テレビ

『24時間テレビ44』の今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」。チャリティーパーソナリティーを菅野美穂さん、スペシャルサポーターをチョコレートプラネットが務め、昨年に引き続き、東京・両国国技館から無観客でおくります。

黒川祥子さんの『県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校』(講談社 現代新書)を原作にした『生徒が人生をやり直せる学校』は、“無気力生徒の吹き溜まり”と呼ばれた高校の教師たちが、生徒たちの様々な問題を解決しようと必死で奮闘する実話をもとに描かれた物語です。

平野さんと浜辺さんの他に、北村有起哉さん、井之脇海さん、道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 、横内亜弓さん、板垣李光人さん、水沢林太郎さん、青木柚さん、桜田ひよりさん、田辺桃子さん、河合優実さん、篠原涼子さん(特別出演)、酒井若菜さん、伊藤英明さん、國村隼さんが出演しています。

撮影最終日は、新任教師・樹山蒼一(平野さん)と岡部薫子(浜辺さん)が、槙尾市地域活性親睦会に参加し、樹山が壇上から地域の人々に向かって生徒たちの未来のための取り組みを熱く演説するシーン。

本作の見せ場ともなるシーンの撮影を終え、スタッフ一同より大きな拍手が沸き起こる中、平野さんは、「有難うございました!お疲れ様でした!『24時間テレビ』のパーソナリティーも初めて、『24時間テレビ』のドラマの主演も初めてで、スケジュールもタイトな中での撮影でしたが、みなさんの頑張っている姿を見て僕もすごく勇気づけられました。みなさんと協力して作り上げた作品を心で感じることが出来ました」と、安堵の表情を見せ、スタッフへの感謝をコメント。

平野さん同様、本作が教師役初挑戦となった浜辺さんは、「みなさん、有難うございました!何事もなく、体調も良く、無事に撮影できたのは皆さまのケアのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。撮影も終始すごく楽しくて、放送がとても楽しみです。“槙尾レンジャー”としてみなさんと一緒に踊れたことは一生の思い出になりました!」と、槙尾高校教師チームとの思い出深いシーンを語りました。

平野さんと浜辺さんのコメント全文を紹介します!

●平野紫耀さん(King & Prince)

『24時間テレビ』のパーソナリティーも初めて、『24時間テレビ』のドラマの主演も初めてで、スケジュールもタイトな中での撮影でしたが、みなさんの頑張っている姿を見て、僕もすごく勇気づけられました。

みなさんと協力して作り上げた作品を心で感じることが出来ました。厳しい暑さやコロナ禍という状況を乗り越えながら、スタッフ・キャストチーム一丸となって作り上げた作品なので、ぜひ、楽しみにして頂けると嬉しいです。

●浜辺美波さん

何事もなく、体調も良く、無事に撮影できたのは皆さまのケアのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。撮影も終始すごく楽しくて、放送がとても楽しみです。“槙尾レンジャー”として、みなさんと一緒に踊れたことは一生の思い出になりました!

憧れだった教師役に初めて演じ、役を通して私自身も色んな事を学ばせて頂きました。苦難に立ち向かう先生たちが成長する姿をぜひ、ご覧頂きたいです!

日本で広がる格差社会、いろんな事情で未来への希望を持つことができない子供たちが増える中、このドラマはそんな生徒たちに未来を与えるため戦った高校教師たちの、実話をもとにした感動の物語の本作。実力派俳優たちが集結した本格派エンターテイメントヒューマンドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』は、8月21日(土)21時頃放送される予定なので、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ