花火“神”LOVER、人生の中で最高の花火ベスト3とは?約300種類ある袋麺の中から今食べるべきNo.1も紹介

8月16日(月) 放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜22時)では、人生の中で最高の花火ベスト3や、約300種類ある「袋麺」の中から今食べるべきNo. 1を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、テーマのものをLOVER100人の声で掘り下げていくバラエティ。

ファミリーとして、みちょぱさんも出演しており、同日はスタジオゲストとして、川島明さん(麒麟)、VTRで鬼越トマホーク、福田麻貴さん(3時のヒロイン)、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)が出演します。

(C)MBS

夜空を彩る花火の魅力に取り憑かれ、これまで300万発を超える花火を見てきた「花火“神”LOVER」の安斎幸裕さん。今回、福田さんが、安斎さんの自宅を訪問し、人生の中で最高の花火(一発)ベスト3を選んでもらうことに。

打ち上げる時の天候によって美しさを左右される花火は、同じ花火でもその年によって見え方が違ってくるそう。風向きなどの条件が揃ってベストな状態で打ち上がった花火の映像は、現地で見ていなくても感動するほどキレイなのもので…。

(C)MBS

また、カップ麺よりも場所を取らずストックしやすいと重宝されている袋麺を特集。およそ300種類ある袋麺のことを知り尽くした「袋麺“神”LOVER」の3人が、それぞれ自分の中のベスト10を発表しながら選んだ麺の良さをアピール。吉村さんの立ち会いのもと、最終的に今食べるべき袋麺No. 1を決定します。

(C)MBS

全国各地のご当地ラーメンや王道の袋麺など、様々な商品の中から“神”LOVERが激推しする袋麺は必見です!

(C)MBS

今、料理人が豪快に鍋を振る様子を撮っただけの動画【鍋振り動画】がバズっているそう。中には再生回数600万回超えの動画もあるほどだとか。

北海道在住のナベオタマさんも、華麗なる「鍋振り」を求めて全国各地の中華料理店を巡ってきた「鍋振り“神”LOVER」。多い時には月に40軒もの店を訪ねYouTubeに投稿しています。

ナベオタマさんは、なぜそこまで「鍋振り」に魅了されているのでしょうか?ナベオタマさんに鍋振りの魅力について教えてもらい、人生最高の「鍋振り」ベスト3を発表してもらいます。鍋の中で舞い上がり踊っているような米や具材に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ