ミス慶應No.1石川莉々花は趣味のフィルムカメラでドキドキ♡

【ミス慶應コンテスト2021ファイナリスト】エントリーNo.1 石川莉々花の素顔をクローズアップ!

毎年注目が集まっているミス慶應コンテストが今年も開催! ファイナリストに選ばれた6名にインタビューを実施してきました。CanCam.jpでは気になる6名の素顔に迫ります!

エントリーNo.1|石川莉々花(いしかわりりか)法学部・法律学科 2年生(群馬県出身)

ファイナリストに選ばれた感想をお願いします!

Twitterなどで送っていただく自分の顔が載った投票画面に、いつも驚いてしまいます(笑)。それくらい今までの私には想像できなかったことで、貴重な経験をさせていただいていることを本当にありがたく思っています。何よりも、自分を発信することが得意ではないこんな私のことを毎日投票で応援してくださる方や、周りで支えてくれる友達や家族の存在が本当に嬉しいです。そういった方々への感謝の気持ちを忘れず、自分なりに後悔のないようがんばってまいりますので、どうか応援のほどよろしくお願いいたします。

今ハマっている、夢中なことはなんですか?

フィルムカメラ。フィルムカメラは、今と言うよりは以前からずっとハマっていることなのですが、高校生の時に友達がフィルムカメラで写真を撮ってくれたのがきっかけ。スマホでは出せない質感や光の入り方が好きです。現像するまでどう撮れているかわからないドキドキ感もたまりません! 今は祖父にもらったコンパクトカメラを使っています。手軽に持ち運べるので、何気ない日常を撮れるところがお気に入りです。

自分のキャラクターや性格を表すと?

ギャップ人間。

これはいい意味なのか悪い意味なのかは置いといて(笑)、初対面の人には大体こう言われます。大人しそうに見えるらしいのですが、実際にはそんなことはなく、結構アクティブに動くし、第一印象と全然違う!と驚かれることが多いです。

これだけは誰にも負けない!と思うことや、特技があれば教えてください!

食パン愛!

食パンにハマったきっかけは、祖母が食パン専門店で食パンを買ってきてくれたことなのですが、それ以来あのもっちもちでみずみずしい生地の虜になりました(笑)。何かをトッピングしてももちろんおいしいですが、生地本来の味が楽しめるように、最初は何もつけないで食べるのがおすすめです!

あとは、声の大きさ!小・中・高と運動をやっていたので、声の大きさには自信があります!これはマイナスポイントかもしれませんが…(笑)。

将来の夢を教えてください!

アナウンサーを目指しています。きっかけは、私自身が中学生の頃に、毎日見るニュース番組のアナウンサーの言葉にとても救われていたことです。それ以来、私も誰かに自分の言葉で何か大切なものを伝えたいという想いをもつようになりました。世代や性別を限定せず、誰もの日常の中に溶けこむニュース番組であるからこそ届けられることがあると思っています。様々な視点や人の想いに目を向け、言葉の力を使ってひとりひとりに寄り添えるようなアナウンサーになりたいです。

最近買ったお気に入りアイテムは?

プロジェクターを買いました。私は映画やドラマが好きなのでおうちでよく見るのですが、部屋を真っ暗にしてプロジェクターで壁に映すと、映画館にいるような気分になるのでとてもお気に入りです♪ より映画館気分を味わうために、ポップコーンを用意することもあります!

 

絶対に持ち歩いているお気に入り・こだわりアイテムは?

Aesopの保湿ミスト! これはお友達からいただいたのですが、今は特にマスクとの摩擦や乾燥が気になるのでこの保湿ミストは必ず持ち歩いています! 乾燥が気になる時にシュッとひとふきすると、とても良い香りで癒されます♡

おうち時間何してる?

おうち時間は資格の勉強と料理、あとはひとりでおうちカフェをオープンしていました(笑)。自分で好きな食べものを用意して、好きなドラマを見ている時間は最高に幸せです!

洋服や、コーデについてのこだわりを教えてください!

身長が158cmとあまり高くないので、スタイルアップできるようなアイテムを買っています。例えば私はワンピースが好きなのですが、ウエストマークがあるものを選ぶようにしたり、靴は少し厚底のものを選んだりしています。トップスをボトムスにインするのは個人的にはマストです!

ファッションやメイクのお手本はいますか?

田中みな実さんです。ご自身のお顔やスタイルの強みをちゃんと理解し、本来の美しさを大切にされながら最大限に魅力を引き出すことがとてもお上手だなと思っているからです。

好きな洋服ブランドや、よく買いに行く場所やサイトを教えてください!

SNIDEL、ZARA、FRAY I.Dです。例えばSNIDELやFRAY I.Dは、お洋服一着一着に質感やシルエットのこだわりが感じられるところがとても好きです。

最後に、応援してくれる方に伝えたいことを!

私はこのミスコンを通して、中高生の未来の選択肢を増やすお手伝いができればいいなと思っています。大それたことはできませんが、地方に住んでいた私のような中高生のわからないことを解決するようなコンテンツを発信していけたらいいなと考えていますので、TwitterやInstagramをチェックして頂けたらとても嬉しいです!

石川莉々花のTwitter

石川莉々花のInstagram

ミス慶應コンテスト2021 エントリーNo.1 石川莉々花さんの魅力は十分に伝わりましたか? CanCam.jpではミス慶應コンテスト2021ファイナリストに選ばれた6名の素顔をぐぐっと掘り下げた記事を公開中!ぜひチェックしてみてくださいね!

ミス慶應ファイナリストプロフィールはこちら

【コンテスト概要】
コンテスト名:ミス慶應コンテスト2021 supported by リゼクリニック
メインスポンサー:リゼクリニック
主催団体名:ミス慶應コンテスト2021実行委員会
コンテスト実施日:調整中
WEB投票開始日:2021年6月21日(日)00:00~
投票サイト:https://miscolle.com/keio2021

取材協力/MISCOLLE

構成/久保 葵