え…?正直引いた既婚男性からのモヤモヤLINE

相手の意図がまったくわからなかったり、周囲のことを考えていなさそうだったり…そんなLINEが何度も繰り返しやってくると、やっぱりげんなりしてしまうのが本音。
そんな「正直ウザい」と思ってしまった男性のLINEを調査したところ、ちかさん(32歳・会社員・仮名)は「知人の既婚男性からやってくるLINEがどうにもモヤモヤしてしまいます…」と語ります。いったいどんなLINEなのでしょうか。再現LINEとともに見ていきましょう。

【STEP1】奥さんとのことを「どう思う?」と聞いてくる

「奥さんとケンカしたときやうまくいっていないときに悩んでいるとLINEが来て、どう思うか聞いてくるんです。でもさすがに夫婦のことにあまり口出しできないのでしんどいです」

夫婦にしか分かり合えない事情があったり、片方の意見だけで判断するには難しいことも多いですよね。なんだかんだ当たり障りのないことくらいしか言えないのが本音。
でも、さらに「?」は続きます。

【STEP2】でも、話し合いはしていない

「しかも、奥さんと話し合ったかを聞くと毎回まだ話してないと。だから、奥さんと話し合うのが先なのではと言って、毎回そこではわかった、と言うんですけど…」

せめて奥さんと話し合いはした上で「相手の言い分はこうで、自分にはちょっとわからなかったけど、女性の考えだとどういうものなの?」などならまだわからなくもないですが、話し合いもせずに突然第三者に持ち込むのはナシ!
でも、なかなか学ばないようなのです…。

【STEP3】また同じ内容の繰り返しになる

「でも、まだしばらく経つと同じようなことで、どう思う?と。これって遠回しに不倫願望があるのを伝えているのかなんなのか…本当にウザいというか、困ります」

たとえば結婚前、普通に付き合うか付き合わないかのタイミングで「ちょっと気になる人に恋愛相談をするというのを口実に、その流れからどんどん付き合う流れに…」というのはわかるとして、結婚しているならそれはだいぶナシですよね。夫婦でうまくいかないことになかなか外部から口も出しづらいし、せめて話し合ってからにして! さらにそこから不倫に持ち込もうとしているなら、もういっそしばらく距離を置きたい。

たかがLINEといっても、少しの時間が積み重なればかなりの時間になるもの。相手を困らせて時間泥棒をしてしまわないように気をつけたいものです。

あわせて読みたい