現役モデルが伝授!簡単に脚長で写真にうつる魔法のテク2つ

結婚披露宴やお誕生日会、これからならハロウィンなど、いつもより特別なファッションをしている日は、みなさん写真撮りまくりですよね!近頃ではFacebookやtwitterで、思い出の写真が人目に触れることも多いはず。

後から自分の写ってる写真を冷静に見て、「わぁ、脚みじかっ!」とか「脚太っ!」なーんて、密かにガッカリしていませんか?

脚が短いのは変わりません!

脚が太いのもすぐには変わりません!

でも「写真で脚を驚くほど長く見せる」なら今すぐ可能!

13093-_news_shizuka

こちらの写真をご覧ください!
女優・モデルとして活躍中の緑川静香さんの写真です。スラッとした美脚が印象的ですよね。でも、この写真のポーズには、脚長テクが詰まってるんです。

そんな魔法のテクニックの秘密を、緑川静香さんに教えてもらいました!

 

■緑川静香流・脚長テク(1)

「まずは手の位置!普通の腰の位置より上(胸下)に置く。
無理して変な形にならない程度に…(笑)。そうすると不思議とその手の位置から下を脚と認識されるので、その分脚が長く見える!」

手の位置を腰より上へ持っていくことで、写真を見る人に腰の位置を上に錯覚させるこのテクニック。ピースサインほどキャピッとしたくないときは、お隣の友達の肩に手を置いたりしてもGOOD。クラッチバッグなど手に持つものがあるときはやりやすいですね。

 

■緑川静香流・脚長テク(2)

「脚を交差するときはただ交差するのではなく、自分が楽に交差できる位置より、前の脚を一足分前にずらす。これはかなりきついんですが、これもまた脚が長く見えるのです!」

この2つを実行するだけで、いつもより圧倒的な脚長に見えちゃう魔法のテクニック。さらに「両方とも鏡を見て、無理してると思われないいい位置を探すといいと思います♪ 笑顔で写ってるけどポージングは決して楽ではなく、それぞれの努力の賜物だと思ってます♪」と、静香さんよりアドバイスをいただきました。

自然なポーズを鏡の前で研究して特別な日の撮影に挑めば、200%の思い出写真が残せること間違いナシ! あなたもこのテクニック、ぜひ実践してみてね。(安藤美琴)

 

~緑川静香さんプロフィール~

1988年6月24日生まれ。読者モデルからスタートし、2011年には日テレジェニックに選ばれる。現在公開中の映画『009ノ1』では初アクションに挑戦、11月公開予定の『リュウセイ』他、公開待ち作品が多数控えている。

緑川静香オフィシャルブログ「しずかにしなさいっ♪」
http://ameblo.jp/midorikawa-shizuka/