めっちゃ便利!インスタの「保存済み」機能って知ってる?

インスタの「保存済み」機能って知ってる?


たとえばコスメだったり収納だったり、インスタの投稿で参考にしたくて、「何回も見たい!」と思った投稿ってありませんか? でもその投稿を見るために、毎回その人のインスタのアカウントのページに飛んで、投稿を探すのってちょっと大変ですよね。

本日はそんなとき役立つ「保存済み」機能について改めてご紹介します♪

◆「保存済み」機能の使い方


【1】気になる投稿を保存!

インスタ

気になる投稿の右下にあるマークをタップします。

 

インスタ

そうすると、右下のマークが黒くなります。たったこれだけで保存完了です!

 

【2】保存した投稿を見たい時

インスタ

 

保存した写真を見たい時は、自分のプロフィール画面の右上をタップします。

 

インスタ

そうすると、保存済みという項目があるので、そこをタップしましょう。

 

インスタ

すると……先ほど保存した投稿が簡単に見つけられます! 気になる投稿があったら、じゃんじゃん保存機能を使っていきましょう!

 

インスタ

また、画面右上の+をタップすると保存済みの中でもフォルダ分けすることができます。

上のように、項目ごとにコレクション名を変えたら、保存した投稿を再度見つけるのがもっと便利になります。

 

インスタの「保存済み」機能はみなさん知ってましたか? 知ってても使ってない人が多いのではないでしょうか。是非「保存済み」機能を使って、欲しいものや行きたいところなどのコレクションを作ってみてください! ワクワクしてくること間違いナシです♪ (ほんじょうみゆき)

 

★日程調整機能、リマインくん、アンケート…知っていると超便利なLINEワザまとめ

★忘年会シーズンにも大活躍!LINEの「日程調整機能」が超役立つ【LINEの便利ワザ】

>CanCam.jp TOPにもどる