意外と無防備!おっぱいの汗対策

意外と無防備!おっぱい周辺の汗対策、みんなどうしてる?

(C)shutterstock

じめじめしたり、蒸れ蒸れしたり…。湿気の多いこれからの季節は、おっぱいだって、たくさん汗をかいている! ふだん汗対策をしていないおっぱいだけど、これは意外と深刻な問題かも。みんなの事情と汗対策について調べてみました。

1、ブラまわりで汗が気になるのはどこ?

冬の間は気にしていなかったおっぱいの汗対策。「ブラまわり」の汗について、みんなの意見を聞いてみました。多かったのは「胸の下のワイヤー部分」。汗や臭い、汚れ対策は、どうしているのでしょうか?

Q.ブラまわりで汗が気になるのは?

胸の下(ワイヤー部分)……47%

胸の谷間……35%

背中……14%

その他……4%

 

ほぼ半数の47%が回答した「胸の下(ワイヤー部分)」には、「いつも胸のワイヤーの部分に汗をかいて、そこが夜にはかゆくなり、赤くなっています」「汗でワイヤー部分がかゆくなるので夏場はノンワイヤーのものを使用しています」「たまにモワッと汗臭い」「涼しく蒸れないパッドがあればいいと思う」など、みなさんお悩みの様子。

「胸の谷間」と答えた人は、「お風呂を上がったあともすぐシミが出来るので、がっかりします」「夏場は暑いけど汗が目立たないようにフルカップのブラを使用しています」「いえに帰ってきたらブラを外して谷間の汗をタオルで拭いています」など、人それぞれの工夫が伺えます。

「背中」と答えた人は、「夏になると背中にあせもができる」「背中にかく汗がいちばん気になるので、必ずインナーを着ます」など。キャミソールなど、ブラ+αの対策は役に立ちそうですね。

★「ブラ周りの汗」についてもっと見る

 

2、外出時の汗ケアどうしてる?

では、いざ外出のとき、どんな対策で乗り切っているのでしょうか? においや汗じみなどへの、人それぞれの工夫をもっているものの、案外「どうしたらいいかわからない」と汗対策に迷える人も多数。さて、あなたはどれを取り入れる?

Q. 外出時の「汗ケア」、してる?

(MyWacoalアンケート/集計期間 2017年00月00日-00月00日 総計 0000人)


してる……59%
してない……41%

「してる派」は、「1年を通して脇汗がにおわないように制汗剤を必ず使います」「いつもロールオンタイプの制汗剤をつけています」「昔から シッカロール派です♪焼きみょうばんまぜると匂いも気にならないので♪」など、自分に合った制汗剤などを見つけて利用していると言う声が多数。また、「インナー脇パットの付いたものを着用」「アウターに響かないような、薄くて肌色の汗脇パットを着用するようにしています」「クールタイプの下着を着たり、脇パットがついているインナーを着ています」など、汗パッとやインナーによる工夫はマネしたいところ。

「してない派」は、「しないといけないなと思いつつ、面倒になってしまいます」「ワキ汗パットなど必要なんだろうなとは思いつつ、服がごわごわしてしまうのが気になるので使っておりません><」「脇汗が気になりますが、スプレーやジェルなどはベタつきや衣服への着色などが気になって使用していません。いい方法があれば知りたいです」など、したほうがいいとは思いつつもどうしたらよいかわからない、面倒でやっていないと言う意見が多数でした。

★汗対策についてもっと見る

胸まわりの汗問題、そして汗対策、いかがでしたか? いざ裸になってみたら、あせもができていてドキっ、ということのないよう、実践者のコメントを参考に、早めの汗対策始めましょ☆

情報提供元/ワコール

 

★あなたの汗、キレイですか? 美肌・美ボディのための「汗の真実」

>CanCam.jp TOPへ