春服をおしゃれに着たい!ポイントは首&デコルテにあり【美ストレッチ】

春服をおしゃれに着るなら、ポイントは首&デコルテにあり!

タートルネックやマフラーが欠かせない季節が過ぎて、そろそろ春物をすっきり着こなしたくなる! あなたの首元&デコルテ、見せる準備できてますか? 冬の間にたまってしまったくすみをしっかりお掃除して、春服が美しく映える首元&デコルテを手に入れましょう!

 

1 デコルテ詰まりに効くストレッチ&首コリに効くツボ押し


まずは冬の間に凝り固まった首とデコルテをほぐすところから始めましょう。鍼灸あんま指圧マッサージ師の神崎貴子さんによる「ネック&デコルテ美人10の秘訣」から、”デコルテ詰まりに効くストレッチ”と”首コリに効くツボ押し”をピックアップ!

 

デコルテ詰まりに効くストレッチ

鎖骨の下を手のひらで押さえて、下に引っ張るようにします。首を軽く倒していき、つっぱりを感じるところを探し、ストレッチします。

 

首コリに効くツボ押し

首の後ろの生え際にある、くぼみを親指で押さえます。そのまま後ろに頭をゆっくり倒していき、首周りの血流を促進します。

 

「首やデコルテ周りをマッサージしてめぐりをよくすると、顔のくすみやむくみをとる働きも」と、神崎さん。さっそく実践してみて!

★さくら治療院・神崎貴子さんのネック&デコルテ美人10の秘訣<前編>
★さくら治療院・神崎貴子さんのネック&デコルテ美人10の秘訣<後編>

 

2 美人デコルテをつくるバレリーナストレッチ


続いて、クラシックバレエ教師の龍岡玲子先生考案の女性らしいデコルテラインをつくるバレリーナストレッチにトライ。バレリーナになった気分で優雅な動きを心がけてやってみて☆

まずはひざ立ちになり、上半身の力を抜きます。息は吐いてリラックスしましょう。

 

大きく息を吸いながら、両腕を高く上げていき、手のひらを外側にして止めます。

 

息を吐きながら、肩甲骨を寄せるように腕を下ろしていき、1に戻って脱力。1から3を繰り返します(3〜4回)。

 

首や肩に力を入れず、ゆっくり丁寧に回しましょう。腕を回しながら肩甲骨を寄せる意識をもつと、胸から背中がほぐれて、美しいデコルテラインが手に入りますよ。

★バレリーナストレッチ/美人デコルテ

 

毎日の習慣にして、女性らしいすっきりしたネック〜デコルテラインに! デコルテ美人は遠目からもわかるもの。春服をすっきり着こなして、新しい出会いに期待♡

 

>CanCam.jp TOPへ戻る