男子100人に聞いた「ドキッとする脚はこんな脚」

春だ!生脚だ! ということで、脚を出す機会も増えつつあります。が、男の子の好きな脚ってどんな脚なのか、あなたは本当に知っていますか? 『CanCam』5月号では、男子100人に緊急調査! 男の子ならではの注目ポイントがありましたのでご紹介します。

男子100人に聞いた「ドキッとする脚はこんな脚」

 

Q1:露出の多い服を着ている女の子のどこに目がいきますか?

図1

 

脚は女子最大の武器!! 「脚がきれいだと、後姿だけでもクラっと来ちゃいますね。」(大学1年生)

ノースリーブの腕<<<脚!! 「僕の周りでは、脚フェチが多いですね。二の腕よりも脚に目がいきます!」(大学4年生)

などの脚至上主義な意見が多い傾向に!

 

Q2:初対面の女性のどこをチェックしますか?

正直男の子は第一印象で、どこを見ているのか気になる! 複数回答で聞くとやっぱり「脚」と答える人が多数!!

顔・・・96人

脚・・・87人

スタイル(体型)・・・42人

腕・・・16人

第一印象で、まずは顔を見てしまうのはわかりますが、同じくらい脚も見ているという結果に! 顔の次は脚!

 

Q3:さらに直撃!パーツ別!男の子たちが見ている脚のポイント!

男の子が脚パーツのどこをチェックしているのかを、さらに調査。男子はここまで見ている!

 

・太ければ、太いほどいい太もも!

「立ったときに、太ももの両脚の隙間が見えないくらいがベストッす!」(大学2年生)

 

キュッと上がったふくらはぎのライン

「ふくらはぎの丸みを帯びたシルエットにドキドキしちゃいますね!」(大学4年生)

 

・引き締まった足首はホレボレします

「ヒールを履いたときにキュッと引き締まった足首の女の子は素敵だと思います!」(23歳・会社員)

 

 

Q4:ふと、脚萌えしちゃったときってどんなとき!?

女の子の脚を見て「ドキッ」と感じちゃう瞬間を調査。何気ない仕草に胸キュンした瞬間を教えてもらいました!

・女の子座りをしているとき

「床にペタンと女の子座りをしているのっていいですね。あんな座り方って、女の子しかできないポーズだし、自然とかわいく見えちゃいます」(大学4年生)

 

・脚を組んでいるときの太もも

「脚を組んだときのムチムチ感がいい。電車で隣に座った子が脚を組んでいて、斜めに伸びた脚にうっとりしちゃいました」(大学4年生)

 

・膝をそろえてしゃがんでいるとき

「物を落としたときにしゃがむ姿が女っぽくて素敵です。ただし、膝をそろえているのがポイント。グッと上品に見えてしまう脚マジックです」(23歳・会社員)

脚については、男の子もかなりチェックしている模様ですね。意外なのは、健康な細すぎない脚もかなり人気がある様子。柔らかい脚が、男性の理想だという回答もあり女子の考えとの違いもありました。男子の視線を釘ずけにするモテ脚を知って春の出会いの時期に備えましょう!

CanCam2014年5月号表紙

(『CanCam』2014年5月号)

 

【あわせて読みたいみたい】

※年末年始に内面も外面もホメられちゃうアイテム4選

※恐ろしい男子の本音「女のハダカについて」赤裸々アンケート発表!

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

※久住小春がハダカで魅せる!セクシー過ぎる大胆カットを公開!

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

※ナースとOL、エロいのどっち!?恋愛事情を徹底解剖

※ハズシで母性でエロ!2014上半期の女性インサイト、キーワード発表