チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!芸人・AKIが見どころレポート

あの東方神起・チャンミンさんが、レギュラーで出演している韓国のスポーツバラエティ「ホドン&チャンミンの芸・体・能(イェ チェ ヌン)」。この番組の日本収録現場に潜入しました!

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

 

この番組、東方神起のチャンミン&カン・ホドン(韓国の超有名お笑い芸人で名司会者)率いる“芸・体・能チーム”と挑戦者チームが、毎回スポーツで真剣勝負を繰り広げ、笑いと感動満載で韓国国内で「同時間帯視聴率1位」の記録を更新中の大人気番組!

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!

今回、「バスケットボール」の最終決戦が、日本のファン1,000人が見守る中、東京・駒沢オリンピック公園内の屋内球技場で行われました。客席に座るファンの多くが“チャンミン・ファン”の様子。東方神起の応援カラーである「赤」のグッズを手にソワソワ。

東方神起と言えば、東京ドームで3日間もコンサートを開催するような超ビッグスター。体育館のような空間で、肉眼でその姿が確認できる……しかも数時間も一緒に過ごせると思えば、ファンには夢のような時間です。

そんな狭い空間に、スラリとした体型で周囲の選手よりひときわ顔の小さなイケメン……チャンミンさんが姿を現した瞬間といったら、ここはコンサート会場!?と思うほどの、大歓声!!!

ちょうど客席に背を向ける形でオープニングトークを収録していたのですが、チャンミンさんがチラッと客席を振り返っただけで、大歓声。手を振れば大絶叫。東方神起の人気は想像以上!

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

そしてその人気はもちろんですが、収録中に、チャンミンさんのすごさを目の当たりに。芸・体・能(韓国)チームと対戦者(日本)チーム。カンペを元にセリフを言っていくのですが、カンペにないフリートーク時……なんと……チャンミンさんが通訳を!! 2005年から日本で活動しているから当然と言えばそうですが、戸惑うことなく、表情ひとつ変えず、サラリと通訳している姿を見て、バスケットの試合が始まる前から、チャンミンさんにクギ付けになってしまいました。

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

ところで、この収録の観覧席で、お笑い芸人・AKIさんを発見! 自身もバスケットボール選手としての経験があるというので、今回の収録を、バスケ経験者であり芸人という立場で、試合の「見どころ」を解説してもらいました♪