爆発的人気♡NewJeans初のファンミーティング2023inソウル【ライブレポ】

世界中で大注目のNewJeansが初のファンミーティング公演を開催♡

今世界中から注目を集めるガールズグループ・NewJeansが、7月1日(土)、2日(日)の2日間、ソウルのSKオリンピックハンドボール競技場で初のファンミーティング『NewJeans 1st Fan Meeting ‘Bunnies Camp’』を開催! 当日はオンライン・ライブストリーミングでの同時放送も行われ、日本からもたくさんのBunnies(NewJeansのファンネーム)が参加。「キャンプ」のコンセプト通り、入所式やキャンプファイヤーのコーナーなど、NewJeansらしいエモかわいい世界観が炸裂♡ ライブはもちろん、メンバーとコミュニケーションを取れるコーナーもたくさんあり、NewJeans とBunniesの友情がさらに深まる2日間となりました。そんなファンミーティングの最終日公演レポートをお届けします!

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

客席の間からメンバーが登場!

植物や花で彩られたステージや、ふわふわ浮かぶシャボン玉。まるでキャンプに来たかのようなメルヘンな世界観に、開演前からワクワク…♡ 開演すると「Bunnies! アンニョン〜!」と、1階席と2階席の間の扉からメンバーが登場! 客席の間を通ってステージに上がります。
メンバーが当日のルールを発表する「入所式」のコーナーの後、1曲目の『Attention』で幕開け。デビューアルバム1番目のタイトル曲という特別な楽曲で、オープニングにふさわしい爽やかなパフォーマンスを披露しました。

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

個性溢れるデコり方にキュン♡

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

次のコーナーは、本日の持ち物チェック。メンバーがデコレーションしてきたビンキボン(NewJeansのペンライト)には、それぞれの個性が滲み出ていました♡

ファンミーティングならではのレクリエーションも

続いて、レクリエーションのコーナーがスタート。「みんなでゲームをやって、成功したらミンジの持ってきたおやつを分けよう!」と、メンバーそれぞれがミニゲームに挑戦。見事全員成功し、会場に来ていたBunniesへのお土産のおやつも勝ち取っていました。

「オンラインの方も楽しめる甘いおやつを用意しました」というミンジの掛け声とともに始まったのは、2曲目の『Cookie』。チルな曲調と椅子を使った個性的なダンスが特徴のこの曲を、クールな表情でパフォーマンス。

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

尖ったダンススキルが爆発! フリースタイルバトル

続いて、ハニ、ミンジの【04’sチーム】と、へリン、ダニエル、ヘインの【ダヘヘチーム】に分かれたフリースタイルダンスバトルがスタート。チームリーダーのハニ、へリンによるバトルの後、チーム対抗戦と続き、最後は5人全員でダンス。ヒップホップを中心としたパワフルなパフォーマンスの応酬に、観客のボルテージはMAX!

「喧嘩しないでみんなで踊ろうよ〜!」というダニエルの声に応えるように、かかったのは『Hype Boy』のイントロ。サビの前で音楽を一度ストップさせ、Bunniesの歓声を煽ってからサビを歌い出すなど、遊び心あるパフォーマンスで会場の一体感は最高潮に。夏らしいダンサブルなナンバーで、さらに場を盛り上げます♡

5人の美声に聞き入る…♡ ロマンチックな夜の時間

メンバーが一度ステージの後ろにはけると、会場は暗くなり、ライトが点灯。モニターには、メンバーがBunniesに宛てた手紙を書いている映像が。

ぼんやりとした温かい光の中メンバーが登場し、キャンプ椅子に座りながら『Hurt(250 Remix ver)』を披露。会場やメンバーのことを愛おしそうに見ながら、ゆったりと歌うメンバーたち。美しく情緒的なステージに、観客はうっとりと聞き入りました。

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

そして、キャンプファイヤーを囲いながら「寄せ書き」(世界各国のBunniesから届いたメッセージと、メンバー同士で送りあったメッセージ)を読み上げます。Bunniesへのお礼にと、ひとりひとりがソロ歌唱を披露。それぞれの心のこもった歌唱に、さらに感動…。

愛を伝え合ったキャンプファイヤーの時間

続いて、メンバーが書いたBunniesへの手紙を読み上げてくれました。
「皆さんといるステージの時間が永遠に続けばいいのに。会っている間は精一杯頑張るので、たくさんのエネルギーをもらってください」(ハニ)、「ひとりになりたい時はひとりでいて、寂しくなったら私たちのことを思い出してね」(へリン)、「たまに稽古中に疲れると、Bunniesに見せるステージのことを思って頑張っています」(ヘイン)、「この2日間のキャンプの思い出を忘れずに日記に書いておきます」(ミンジ)、「もし私が宇宙にいてもBunniesの愛が伝わると思う。この世で一番幸福な人にしてくれてありがとう」(ダニエル)など、たくさんの愛のこもった言葉を伝えてくれました。

すると、客席にいるBunnies全員が「7月また始まる私たちの夏」と書いた紙を見せるサプライズが。メンバー達は、「この光景を目に焼き付けたい」「一生友達でいて欲しいです」と感動した様子でした。NewJeans とBunniesがお互いに愛を伝え合う、多幸感いっぱいの素敵な時間となりました♡

爆発的ヒット曲で会場のボルテージは最高潮!

「サプライズしてもらって、Bunniesに届けたい曲を思いつきました!」と、『Ditto(Acoustic ver)』がスタート。ややアップテンポでアコースティック調のアレンジが、この瞬間のロマンチックなムードにピッタリ。

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

続いて、通常verの『Ditto』を披露。『Ditto』は、当時デビュー6ヶ月で米国ビルボード「HOT 100」と英国オフィシャル・シングル「トップ100」にチャートインしたヒットチューン。特徴的なダンスを笑顔で踊る姿に、客席は大盛り上がり。

アンコールで話題の新曲を初パフォーマンス!

アンコールでは、蝶のクッションを背負った、ミニTにジャージ姿の5人が登場し『OMG』を披露。NewJeansらしいY2Kなファッションも可愛すぎます♡ そのまま会場の全員で記念撮影をし、メンバーがひとりずつ挨拶をしました。

ⓒ 2023 ADOR. All Rights Reserved.

最後に、ファンミーティングで初披露となった新曲の『ETA』をパフォーマンス。疾走感のある曲調と、細かく激しいダンスが特徴で、5人の新たな魅力が全開! 最高の盛り上がりのまま、NewJeans初のファンミーティングは幕を閉じました。

7月に新曲でカムバック予定♡

お互いに愛を伝えあい、友情を確かめ合った初のファンミーティングは大成功! 7月には、今回初披露された『ETA』を含む2nd EP『Get Up』でカムバック予定。これからも巻き起こり続けるに違いないNewJeans旋風から、目が離せません♡

 

NewJeans プロフィール
●2022年8月にデビューし、瞬く間にK-POP界に名をとどろかせたガールズグループ。平均年齢16.6歳(記事作成時)らしい健康的で自然体なビジュアルと中毒性の高い楽曲、個性的なパフォーマンスで、国内外で爆発的人気に。「2022 Asia Artist Awards」では歌手部門の大賞(今年のパフォーマンス)、新人賞をW受賞。8月には『SUMMER SONIC 2023』に出演予定。アーティスト活動はもちろん、ファッションやメイクのトレンド発信基地として今一番目が離せない5人組。