チャンミン(東方神起)のテレビ番組収録に潜入!芸人・AKIが見どころレポート

\お笑い芸人・AKIによる「ホドン&チャンミンの芸・体・能」観覧レポート/

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!
「今回の公開収録を見ていて、まずホドンさんとチャンミンさんのトークの相性の良さに驚きました! 声のバランスはバッチリで、トークをリードするホドンさんと、しっかり“オトシどころ”を作るチャンミンさん。「あ!この番組おもしろそう!」と冒頭に心をつかまれる感じでした。そして、そこらの芸能人がやるスポーツ番組とは違って、“ガチだ!!”と思いました。

僕も小学生のときから9年間バスケットをしてきたので、“どうせ芸能人がやるバスケの試合なんてお遊びなんだろうな~”と思っていたら、全然手加減なしで、ガチンコだった。だから面白い! 普段見られない真剣な表情も見ることができて、試合に引き込まれました。

試合は“チーム力で戦う”韓国チームと、“エースを支えながら戦う”日本チームという印象。逆転劇もあって、最後までハラハラしながら一喜一憂してました。楽しかった~!

日本はエース5番の野呂さんを中心に得点を重ねる。身のこなしがさすがで、外のシュートも打てるし、内に切り込んで得点もできる選手。しかも、観客を意識しながら魅せるプレイをしていたように思います。

前半、麒麟の田村さんがうまくスペースに走り込み敵の目を散らしたり、大西ライオンさんがベンチからムードを作っていましたね。しかもコートに立つと、意表をつく3ポイントシュートとか、エースが常に有利な状況を作る動きをしていて、さすがだなと。

韓国は、日本に比べてチームみんなでボールを回して、“スクリーン”をよく使っていた印象。12番のジュリアンさんを起点に、7番ヒョクさん、23番ジソクさんが外から攻め、チャンミンさんや他のプレイヤーもチームプレイに徹してたし、特にチャンミンさんのスクリーン、そして空いたスペースに走る動き、興奮してるチームメイトへのケア。試合中に、これができるのはすごい!!

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

韓国のMVPは……全員! みんながみんな自分の役割を果たしていた。ベンチではホドンさんがムードを作り、パク・ジニョンさんはコートに立つと気迫のあるプレイでチームの士気をあげてたし。

もう本当にただただ興奮の数時間。そして何より僕も出たかったです! 次戦、出場できるように走り込みしておこうかと思います!!」(お笑い芸人・AKI 【Twitter】@tomoyama_aki)

チャンミン(東方神起)のバラエティ番組収録現場に潜入!

 

……AKIさんの熱~いレポート、いかがでしょう? 白熱した様子が伝わるようですね。AKIさんが注目したポイントがどう編集されているか気になるところ!

この番組の模様は、「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~日本上陸スペシャル」として、2014年1月26日(日)20:00~21:30他、スカチャン0(スカパー!Ch.800/スカパー!プレミアムCh.580)で放送されます。視聴可能な方は、ぜひご覧くださいませ。(さとうのりこ)

「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」
レギュラー放送:毎週金曜 深夜0:20~1:35(KBS World)にて放送中!!
http://www.kbsworld.ne.jp/variety/detail.php?cno=546

(c)KBS

【あわせて読みたい】

※【速報】MYNAMEが、ヤフージャパン本社でサプライズLIVE!

※【速報】CNBLUE初のドキュメンタリー映画、完成披露試写会にメンバー登壇。「未来の僕の子供にも」

※レスリー・キーが崖っぷちアイドルのCDジャケットを撮影!

※甘い服×黒髪が増殖中!かわいいと噂の“黒髪スイート女子”の実態

※ものまねメイク本人公認は初!ざわちん、紗栄子とシンクロ「苦労しました」