祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【MJ、ラキ編】

祝♡ASTRO日本デビュー!メンバーの魅力を大解剖♡【MJ、ラキ編】
ASTRO

待望の日本デビューが決定し、ますます勢いを増す人気ボーイズグループ『ASTRO(アストロ)」がCanCam5月号に初登場! 本誌では語りきれなかったASTROの素顔と魅力を、3回に分けて余すところなくお届けします♡

前編に登場するのはMJさん、ラキさん!

【前編:MJさん、ラキさん】
【中編:ジンジンさん、ユンサナさん】
【後編:ムンビンさん、チャウヌさん】

【メインボーカル・MJさん】最年長メンバー・明るいムードメーカー!


ASTRO,ラキ

MJ
1994年3月5日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

僕は人を笑わせる能力をもっています(笑)。そして、僕が一番頑張っている姿はステージの上での姿です!

 

ASTROの魅力は?

僕たち6人が集まった時にあふれる明るいエネルギー! いつも明るくてポジティブな雰囲気になるので、一緒にいるとつらいことよりも楽しく活動できますし、お互いに力を分かち合えるんです。

 

日本デビューアルバム『Venus』のおすすめの曲は?

『花咲ケミライ』は明るい未来を一緒に作っていこうという希望に満ちた曲!「II愛している」はすごく中毒性のある曲。聴くとまだ聴きたいなと思える曲です。聴いていると気分がよくなる曲なのでたくさんの方に聴いていただきたいです。

 

好きな日本語は?

「いくらですか」。ショッピングが大好きなので、この言葉を知っておかないと(笑)!

ASTRO,ラキ
好きな日本食は?

寿司!!!!!!!!

 

コンビニでつい買っちゃうものは?

ガリガリ君のソーダ味!

ASTRO,ラキ
日本で遊びに行ってみたいところは?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

 

CanCam読者へメッセージを!

正式に日本デビューができてうれしいですし、意味があることだと思っています。日本の皆さんにASTROのことをたくさん知っていただけたらと思います。みなさんに素敵な思い出を作って差し上げたいです。

 

取材裏話:インタビュー中、誰の声だかわからなくならないように、答える前テープレコーダーに向かって必ず「MJです」と言ってくれる優しいMJさん。最年長らしいしっかり者らしさと気配り上手な一面が随所に見られました♡

 

ボーカル&ラップ・ラキさん】歌、ラップ、ダンスとマルチな才能の持ち主!


ASTRO,ラキ

ラキ
1999年2月25日生まれ

キャッチフレーズをつけて自己紹介をお願いします!

狼少年のようなラキです。アピールポイントは、ダンスとかっこいい(笑)です。

 

ASTROの魅力は?

ASTROは僕たち6人ですが、それぞれの個性が際立っているんです。もしかしたらあまりにも個性が際立ちすぎていて合わない?思われそうですが、みんなが集まるとASTROのカラーが色濃く出てくるんです。全員が集まったとき相乗効果がすごく大きい、そんなグループだと思います。


日本デビューアルバム『Venus』のおすすめの曲は?

『I’m on Your Side』。レコーディングの時にすごく盛り上がった曲です。聴き終わった時に色々なことを考えさせられると思います。感性豊かな曲で、みなさんも聴いていただいてパフォーマンスもさることながら、気持ちを共有できるそんな曲だと思います。

 

好きな日本語は?

友達!


好きな日本食は?

和牛〜!

 

コンビニでつい買ってしまうものは?

カフェオレとコーヒー牛乳。

 

日本で遊びに行ってみたいところは?

サウナと温泉です。あと、日本の田舎の風景が見たいです。福岡の田舎の方が雰囲気がすごく良かったので、行ってみたいです。

 

CanCam読者にメッセージを!

僕たちは日本でデビューが決まり、初めてCanCamに出していただけて光栄に思います。もっとこれから頑張ってASTROをたくさんの人に知っていただけるようベストを尽くしていきたいです。

 

取材裏話:取材当時、お誕生日が近かったラキさん。差し入れにバースデーメッセージを入れておいたところ、とても喜んでくださり何度もお礼を言ってくださいました!

いかがでしたか? 次回は【中編/サナさん、ジンジンさん】をお届けします。

日本デビューアルバム「Venus」 4/3 On Sale

1. Always You-Japanes ver.- 2. 花咲ケミライ3. Baby-Japanes ver.-
4. II愛している 5. All Night-Japanes ver.- 6. I’m on Your Side
初回限定盤Aには花咲ケミライ MV、初回限定盤Bにはフォトブック付き。¥2,900 通常盤(CDのみ)¥2,300

Profile
ASTRO(アストロ)
今年1月に韓国でリリースされた楽曲は韓国の音楽番組で初の1位を獲得するなど、韓国で一番注目をあびている6人組ダンスボーカルグループ。グループ名の由来:スペイン語で天体、星を意味する単語の“ASTRO”から。愛するすべての人たちにとって宇宙でありたい、星でありたいというメンバーたちの純粋な願いが込められている。
撮影/田中麻以 取材/長谷川 礼、岡野亜紀子

 

>CanCam.jp TOPへ戻る