みんな、ガールズバンド『QWER(キューダブリューイーアール)』を知ってる? 彼女たちは今韓国で超話題! デビューと同時に韓国の有名音楽チャートの上位にランクインするほどで、その人気をどんどん伸ばしています。さらにメンバーは、韓国の人気クリエイターや日本でアイドル活動をしていた人気者ばかり♡
そんな『QWER』が日本で初ライブを開催したと聞きつけて、取材に急行! かわいすぎるビジュ&プロフを紹介しつつ、彼女たちに初取材の感想を聞いてきました♪ なんと、日本のメディア初登場です♡
超キュートなルックスとキャッチーなバンドサウンドでファンを魅了する『QWER』が日本に!

こちらが日本での初LIVEを終えた『QWER』のみなさん。その疲れを一切感じさせないほど、パワー&かわいさにあふれていました♡
『QWER』ってどんなグループ?
QWERは人気YouTuberのキム・ケランによるYouTube企画プロジェクトから誕生した、4人組ガールズバンド。1stミニアルバムのタイトル曲『T.B.H (悩み中毒)』が、「何度も聴きたくなる〜!」と韓国で大ヒット! 次世代韓国ガールズバンドとして大注目されています。「成長型バンド」がコンセプトで、公式YouTubeチャンネルではその成長の過程も続けて公開中。
公式YouTubeチャンネルはこちら
では…初めて『QWER』を知ったあなたのために、ここでメンバーをご紹介〜!

リーダーのチョダン(Chodan)さんは、ドラムとサブボーカルを担当。YouTubeとTwitchを中心に活動する人気のクリエイターでもあり、なんとYouTubeのチャンネル登録者数は76万人越え! アニメが大好きで、チョダンという名前は『進撃の巨人』からきているそう。
生年月日:1998年11月1日
身長:165cm
特技:筋トレ、ボクシング、テコンドー

べースのマゼンタ(Magenta )さんは、登録者数170万人越えのTikToker。ストリーマーとしても活躍し、ゲームが大好きなんだとか。マゼンタという名前はいちばん好きな色から撮ったんだそうです。
生年月日:1997年6月2日
身長:163cm
特技:デザイン

ヒナ(Hina)さんは、ギター&キーボード担当。ニャンニョンニョンニャンという名前でTikToker、ストリーマーとして活動していて、コスプレがお得意。TikTokeの登録者数400万人越え。グループのマンネですが、グループでいちばん背が高く、モデルのようなルックス♡
生年月日:2001年1月30日
身長:170cm
特技:ピアノ、フルート

ボーカル&リズムギター担当のシヨン(Siyeon)さんは、元NMB48のメンバー! 小さい頃からアイドルを目指して努力してきた彼女は、ダンスも歌もとってもお得意。その確かな歌唱力は『QWER』の楽曲に素晴らしい影響を与えています♪ 日本語も堪能!
生年月日:2000年5月16日
身長:160cm
特技: AKB48グループイントロクイズ、日本語
初メディア取材は緊張する? 『QWER』の初めましてプチインタビュー♡

――先ほどは撮影、ありがとうございました! 日本のメディアの初取材だそうですが、楽しんでもらえましたか?
マゼンタ:撮影スタッフさんはとてもスイートな方達ばかりで、心がふわふわになりました♡ 写真を撮っているときにみなさんがたくさん「かわいい」って言ってくださるので、うれしいけどちょっぴり恥ずかしかったです(照)。
チョダン:日本の方々に私達のことを届けてくださる素敵な機会をいただけたことに感謝します! 最初はすごく緊張していましたが、スタッフのみなさんが気楽な雰囲気を作ってくださって、写真もとってもきれいで、取材や個別インタビューが進むにつれてリラックスできました♡
ヒナ:韓国での経験を除いて、日本での初インタビューということで、どんな感じか気になりましたし、ドキドキしてました。でも、期待以上で、こんなにこんなにほめていただけて、とっても楽しかったです!
シヨン:日本に住んでいたとき女性のファッション誌をよく買って読んでいたんです! なので、こうして取材していただけてとってもうれしいですし、光栄です。このインタビューを日本のたくさんの人達に届くと思うとワクワクします。ぜひまた取材してもらいたいので、より一層活動を頑張ってまた日本に来ますね♡
『QWER』のこともっと知りたい! それぞれの個性が分かる一問一答インタビューも♡
『QWER』のことをもっと知りたいあなたのために、メンバー4人に気になることをたっぷりインタビューしてきました!これを読めば、彼女たちのプライベートや性格まで分かっちゃいます。『QWER』初心者が聞くべきオススメ楽曲についても教えてもらったので、後日CanCam.jpをチェックしてね!
メイク/ Jin Kyungju 取材・文/小山恵子、衛藤理絵