まだ好きなの…元彼と復縁したい女子が取る行動Best4!

大好きな彼氏と喧嘩して、勢い余って別れてしまった。本当はそんなつもりじゃなかったのに、勘違いされて別れを切り出された。このような些細なことがきっかけで別れたけど、まだ元彼のことが好き!なんて経験ありませんか?

(c)shutterstock.com,元カレ,復縁,元彼
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性526人に「元彼と復縁したい時」を調査。一度別れてしまうと復縁って難しいですよね……。

では「些細なことがきっかけで別れてしまった元彼と復縁したい時、あなたならどうする」。4位から2位を見てみましょう。

◆些細なことがきっかけで別れてしまった元彼と復縁したい時、どうする?

4位 「期間をあけずに連絡する」21%

未練がある以上、元彼と繋がっていたいですよね。私のことを一番わかってくれているのは元彼だからと、悩みを相談するフリをして連絡してみたりして。でもこれって元彼に思い返す時間を与えずに、逆効果のような気もするのですが……。

3位 「彼から連絡が来るまで待つ」24%
同位 「友達からまた始める」24%

4位の「期間をあけずに連絡をする」はやりすぎですが、3位の「彼から連絡が来るまで待つ」と、新しい彼女ができてしまう可能性も……。しかも待っている間は、ひとり悶々と後悔している訳で、あまりいい方法ではないかもしれません。
同位の「友達からまた始める」は重くもなく、それでいて近くにもいられるベストなやり方かもしれませんね。ただ気をつけたいのは、本当の友達になってしまわないこと。元彼にしか見せない行動や言動など、女性らしさを忘れないことが大切ですね。

ではみんなが復縁を希望する時に取る行動1位を見てみましょう!

1位 「数ヶ月あけて連絡する」31%

一度、冷却時間をおき連絡した方が復縁率は上がりそうですよね。些細なきっかけにもよりますが、喧嘩別れならすぐ連絡しても怒りが収まっていない可能性もありますもんね。ちょっと時間をおいた方が、相手も後悔してみたり、いい時を思い出してみたりするかもしれません。

復縁ってお互いのプライドや、気持ちの整理などちょっと一筋縄ではいかない感じ……。ふたりが同じタイミングで後悔して、同じ気持ちにならないとなかなか元には戻れないと思います。もし仮に復縁したとしても、一度別れてしまったという溝を埋めていく必要もありますよね。私も復縁を願った元彼がいましたが、叶いませんでした(涙)。復縁を狙っている女子の皆さん、衝動的な行動はせず、上手な駆け引きで頑張ってくださいね♡ (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※別れ話、女子は「直接会って伝える」が1位、対して男子は…ズルい!

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%

※別れても元カレと連絡を「取る」or「取らない」?約7割が回答したのは…

※元カレ、元カノと連絡はとる?20代男性は「連絡する派」が最も多かった!

※元カレ・元カノからもらった物…半数以上の人がアレしてた