ベビースターの新シリーズ「パンメン」の意外な食べ方が美味しかった!

2016年年末、『ベビースター』の公式キャラクターとして約30年もの長い間活躍してきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が引退を発表……。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

ベイちゃん(10歳)は、1988~2016年まで活躍。引退発表時には、まさかの“スポーツ報知の緊急号外”が渋谷駅前で配布されていました。

そして先日、3代目ベビースター「ホシオくん」(男の子/特技は歌とダンス)へのキャラクター引継ぎ式も行われ、ついに3代目ベビースターがパッケージにデザインされた“新『ベビースター』”もお店に並び始めました。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

 

……と、今回Woman Insight編集部が注目するのは、この春登場のベビースター新商品『パンメン』!

これまで『ベビースターラーメン』の製造で培ってきた製麺技術に加え、『フランスパン工房』の製パン技術を応用した、革新的ハイブリット商品らしいのです。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

この食感もさることながら、味付けもなかなか。特に。「オリーブソルト味」がうますぎるんです!

 

この商品、従来の製麺工程に“発酵熟成”工程を追加。それにより、パンらしい芳醇な香りやふっくら感、旨味や甘さが生み出され、外はカリッとなかはサクッとしたソフト新食感に仕上がっています。

CMキャラクターの三戸なつめさんもお気に入りの「オリーブソルト味」。引き継ぎ式で、「野菜にかけたら美味しいかも」と言っていましたが、たしかに、クルトンのように、サラダの上にかけてトッピングすれば、ちょうどいい塩味と食感が楽しめるかも♪

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

いままでベビースターといえば、塩味系が主流でしたが、「メープルシナモン味」は甘党におすすめのベビースター。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

20~30代の女性をターゲットとしている『パンメン』。袋には味がイメージできる素材(オリーブやメープルなど)がデザインされています。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

おなじみの味が勢ぞろい。ところで「ホシオくん」って、いろんな表情&ポーズができるんですね……。

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

小分けになったパックにピーナッツや柿の種がミックスされた、“集合パック”も。

 

パンメン,ベビースター,オリーブソルト,ホシオくん,

そんなわけで、今日のサラダに『パンメン オリーブソルト味』をトッピングしてみました。うん、やっぱり美味しい!(さとう のりこ)

【あわせて読みたい】

※「カップヌードル」の残った汁を活用!「茶碗蒸し」アレンジレシピ4

※あったまる♡ベローチェのホットチョコレートドリンクが、濃厚おいしい

※ビジュアル映え抜群!オンラインで注文できる絶品ケーキって?

※コンビニで買える!大人のための絶品本格スイーツ新登場

※人気インスタグラマーも夢中♡巷で話題の「レインボーフード」8選