彼氏にしてもらいたい男らしい言動、お姫様抱っこは4位、1位は…

大好きな彼氏と一緒にいるだけで十分幸せ♡ なんて人も、最近彼氏とうまくいっていないという人も必見! 彼氏をもっと好きになったり、惚れ直したりしちゃうかも!?

shutterstock_499259476
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性528名に「彼氏にしてもらいたい男らしい言動」を調査。もう想像するだけで、ドキドキしちゃう(笑)。

では彼氏にしてもらいたい男らしい言動Best5を見てみましょう。まずは5位から。

5位 ご飯をたくさん食べる(3%)

大盛りご飯をペロッと食べてしまったり、手作りご飯をモリモリ食べておかわりしたりする姿を見ると、男らしくってキュンとなりますよね。あとお箸がきちんと使えてたり、ご飯の食べ方がキレイだと、なおポイント高し!

4位 お姫様抱っこ(7%)

ヒョイと軽々持ち上げてくれると、男らしいたくましさを感じますよね。持ち上げた時の上腕二頭筋なんかもチラ見したい(笑)。しかし、持ち上げる時にスムーズに上がらなかったり、抱っこしてもプルプルしてたりすると幻滅。。。逆効果ですよね。

3位 思ったことははっきり言う(20%)
同3位 エスコート(20%)

「思ったことをはっきり言う」は男として、しっかり自分の意見を言えて欲しいですよね。言えないと自信のない男と思っちゃうし、何を考えているんだか分からず近寄りがたい。
「エスコート」ができる男性は本当にカッコイイですよね。ドアを開けてくれる、車道側を歩いてくれる、荷物を持ってくれる、ご飯屋さんを予約してくれる……本当、ちょっとした些細なことなんだけど、これを自然にやってくれると男らしいし、お姫様になったような気分になりませんか?

1位 守ってくれる(50%)

なんと半数の人が「守ってくれる」と男らしさを感じる結果に! 気持ちが沈んでいるときや、風邪を引いたとき、悩んでいるときなど支えになってくれる男性は頼りがいがあって素敵ですよね。この時期なんかは、寒いとき自分のマフラーを貸してくれるとかもキュンとしちゃいません?

私的には裏表のない言動に男らしさを感じます。誰の前でも態度が変わらず、話に嘘もなく、堂々とした態度でいると、タイプでなくても男らしくてつい目がいっちゃいます(笑)。みなさんはどんな言動が男らしく感じますか? (あおいあん)

情報提供元:健康美人

 

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※こんなおじさんが女子は好き♡「モテるおじさま」「モテないおっさん」の違い4つ【女子の本音】

※もうヤダ!初デートで女子がすぐ帰りたくなるNG男あるある5つ

※女子に聞いた!好きな「男性の筋肉」、腹筋よりも人気だったのはアソコ♡

※「年上男子」と「年下男子」、女子が好きになる理由はこんなに違っていた!

※「結婚してよかった」と思っている人はなんと●割!その理由も聞いてみた