お鍋に入れたいお肉選手権!最下位はまさかの牛肉!…1位は?

寒くなってきましたねー。お鍋が美味しい季節です♪ 鍋にもいろいろありますが、皆がこぞって取り合いになるのは「お肉」。そこで、「お鍋に入れたいお肉」をWomanInsightで調査しました。

(C) marinatakano/shutterstock
(C) marinatakano/shutterstock

◆牛肉は最下位!では、みんなが大好きな肉1位は?

Q.お鍋に入れる肉、どれがいちばん好きですか?(全176票)

 

4位 牛肉(3%)

値段の問題でしょうか? まさかの最下位でした。味の差が出やすいのも敗因かもしれませんね。

 

3位 つくねなど肉団子(23%)

(C) jreika/shutterstock
(C) jreika/shutterstock

肉団子、鍋らしさありますね。鶏つくねも美味しいし、つみれも捨てがたいです。鍋ならではですね。

 

1位 豚肉、鶏肉(同率で37%)

(C)Tatik22/shutterstock
(C)Tatik22/shutterstock

豚肉はわかるんですが……鶏肉!? まぁお値段も優しいし、わからなくもないですが、鶏肉だったら唐揚げのほうがイメージありました。お鍋でも人気なんですね。やってみたいと思います。

とゆうわけで、お鍋の肉ランキングは豚肉と鶏肉に軍配が上がりました。ここまで優勢なので、おうちデートでも臆面なく豚か鶏で鍋してもいいかも。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※出汁醤油が決め手「きのこ和風パスタ」がうますぎるぞ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.15】

※衝撃!お鍋を週1以上食べる地域ランキング、1位は四国、最下位はまさかの…!?

※女子大生が相撲部屋で「きのこちゃんこ鍋」作ってみた【レシピあり】

※読むだけで食べたくなる!「みんなのお鍋」口コミレシピ&エピソード!

※人気の鍋ランキング!男性の1位はすき焼き、では女性の1位は