体臭など体の変化、育児問題にイラッ…週間ランキング【夫婦のあれこれ編】

10月20日~10月26日の間、Woman Insightで配信した夫婦のあれこれコラムのTOP3をご紹介します。「許せない結婚後の体の変化」から「夫が育児でやらかしたこと」まで……あるあるな共感コラム満載です。

3位 許せない!「結婚後のパートナーの体の変化」2位は体臭、1位は…?

(c)monkey-business-images/shutterstock.com

家族になると安心してしまって、心も体もついつい緩みがちに……。幸せだからこそではありますが、いつまでも夫婦円満でいるためには、緩みすぎないよう少ーしだけ気をつけてみてもいいかもしれませんね。

 

2位 それじゃない!「夫が育児でしたこと」と「妻が夫にして欲しかった育児」のギャップがすごすぎ!

(c)vchal/shutterstock.com

今では夫婦共働きのおうちも多いなか、旦那さんのヘルプは必要不可欠。ですがなかなか思った通りの育児はしてもらえていないようです。

 

1位 「使えねぇ~」と育児中の夫につぶやいた妻は約7割!その原因は…

(c)monkey-business-images/shutterstock.com
1位も「育児問題」でした。旦那さんはやりきったと思ってることでも、やり残したことがたくさんあって結局は仕事が増えるというケースも。とはいえ一人で抱え込むわけにもいきませんし、とことんやってもらって覚えてもらうしかないのかもしれません。

いかがでしたか? 家族全員で守ってこそ家族ですので、面倒臭がらずにフォローしあっていつまでもお幸せに♪(大野康恵)
【あわせて読みたい】

※「円満夫婦」と答えた人8割、なのに「セックスレス」な夫婦が衝撃の●割

※30代は要注意!夫婦の「倦怠期」を解消する意外な方法

※夫婦の危機!女性の2人に1人が●●した時に離婚を考えていることが判明

※それが原因!?離婚した夫婦の8割が「してない」と答えたものとは?

※夫婦の関係は5年を境に変わる!朝のキスを調査したら悲しい結果が待っていた