サロペット?オーバーオール?…この2つって、違いは何?【コレなんて呼んでる?】

ものの呼び方って、時代によって変わっていくと思います。

特にファッション用語って、それが顕著です。
たとえば「スパッツ」だったはずのものが「レギンス」になったり、「ベスト」が「ジレ」になったり……その他いろいろ思い当たるものってあると思います。

これまでは「デニムVSジーンズVSジーパン」ですとか「ドットVS水玉」ですとか、さまざまなものが実際どう呼ばれているのか調査してきました。

さて、今回のテーマは、コレです。

 

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

コレ。

さあ、これは本当にさまざまな呼び名があります。実際どう呼んでいる人が多いのか、そしてタイトルにもある、最も多かった2つの呼び名はいったい何が違うのか……発表します!