6月11日は「入梅」。梅雨は今季最注目PVCバッグがとにかく使える!|今日は何の日

■6月11日は雑節で「入梅」です。


傘をさす少女

気象庁の発表では、2018は6月6日までに関東地方まで梅雨入りしましたが、6月11日は雑節で「入梅」です。漢字の通り、梅雨入りをする時期です。今年もほぼ当たっていますね。

ちなみに雑節(ざっせつ)とは、デジタル大辞泉によると、「二十四節気以外に、季節の変化の目安とする特定の日の総称。節分・八十八夜・入梅・半夏生(はんげしょう)・二百十日・土用・彼岸など。」のこと。知っておくと季節の変わり目を、より感じることができますね。

今日は、梅雨入りしたときにこそ使うべきPVCバッグを紹介します!

 

■スタイリストイチ推し!ON・OFF使えるドット柄PVCバッグがめちゃかわ&めちゃ便利♪


TWICEの表紙が目印のCanCam7月号で紹介している、CASSELINIの「きんちゃく付きドット柄チュールバッグ」が、雨の日にめっちゃ使えるんです!

その商品がこちら。バケツ型にべっこうのクリアな持ち手でキャッチーなデザイン! 透け感のあるドット柄が、季節感もだしてくれています。

 

中にはポケットもついていて、カギやカード類の細かいものの収納もバッチリ♪

「透けるのが気になる~」という方のために、単体でも使えるきんちゃくも付いているんです! きんちゃくにもポケットが付いていてて、ここでも機能性を重視しています。

実際に持ってもらうと…

CanCam it girl谷山 響さんに持ってもらいました。

合わせているのは、ユニクロのベルテッドTワンピース。

ムシムシして、さらに暑くなるこれからの季節にぴったりの楽ちん素材です。そんなプチプラカジュアルアイテムにもバッチリ!

 

誌面では、CanCamスタイリストのまるちゃんこと丸林広奈さんがキチンとスタイルに合わせた私服コーデも紹介しているので、そちらもチェックしてくださいね!

 

ご紹介したアイテムは、小学館女性誌公式オンラインストア「editstore(エディットストア)」で発売中です!

まるちゃんコラボバッグはこちらから

 

【CanCam it girl 谷山響のSNS】
Twitter→@miss_todai_1
Instagram→@miss_todai_1

 

【あわせて読みたい】

※なぜ売れ続ける!? 超美人スタイリストプロデュースのセット服が人気の理由

※3点セットで6500円!しかもスカートリバーシブルでヘビロテ間違いなし♡

※2018年春のスカートコーデ★20代女性にオススメの大人かわいい着こなしまとめ

※超人気スタイリストとコラボした「カーデ+トップス+スカート」3点セットの魅力解剖

※2018年春の白スカートコーデ★大人かわいい着こなしテクまとめ

 

Text by : 竹村草太