出会いで一番大切なのは洋服でもメイクでも仕草でもなくコレだった!

すっかり秋らしい寒さになり、人肌恋しい季節になりましたね。こうなるとイベント事が多い、冬に向けて彼氏欲しい熱がヒートアップしますよね。

(c)ver/stashutterstock.com

ポータルサイト「健康美人」が出会いについてアンケート調査を実施したところ、納得の結果が。

出会いで一番大切なことを聞いてみたことろ。。。

1位 タイミング(71%)
2位 フィーリング(29%)
3位 ハプニング(0%)

まずはお互い恋人がいない独身者か、恋人が欲しいと思っているかなど、タイミングが合わないと、バチッとハマらないですよね。他にもデートに誘うタイミングなど、すれ違いが生まれると、二人の間に距離ができてしまうことも……。フィーリングは出会いにも大切ですが、どちらかというとその先で必要です。興味があるものや、お金のかけられるものかけられないものなど、感覚が合うのは付き合う上で重要ですよね。

ではいい出会いがあった場合、自分からどこまで行動できますか?

1位 連絡先を交換する(40%)
2位 自分からは動けない(24%)
3位 話しかける程度(18%)
4位 デートに誘う(12%)
5位 交際を申し込む(6%)

せっかく最高の出会いがあったのですから、連絡先ぐらいは聞きたいですよね。本音は男性から聞いて欲しいですが、気に入った人を逃すぐらいなら自分から勇気を持って聞くのはアリです。だから2位の「自分からは動けない」なんてもったいない! だからと言って5位の「交際を申し込む」は出会った時点では重すぎます。いい距離感で、相手が引かない程度、断れる余白も残しつつ、近寄るのがベストですよね。

例えば気に入った男性がいて、彼女がいればすぐに諦めず、ちょっと様子を見たり、周りの友達や知り合いに探りを入れるのも手ですよね。本当に気に入った人がいれば、自分でタイミングを待ったり、作ったりしてもいいのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…

※「彼の過去の恋愛気になる?」YESと答えた人、驚愕の●%!

※彼氏いないアピールはコレが正解!恋愛に消極的な男子を、高確率で落とす方法

※【LINEの恋愛必勝法】片思いの脈ありサイン、ドン引かれるアイコン…知ってる?

※結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた