結局ソコ!?彼氏・彼女を選ぶ条件、年代別に聞いてみた

皆さん、彼氏や彼女を選ぶとき、あるいは恋に落ちるとき、相手のどこを見ていますか?? ファーストインプレッションなら好みの外見ってなりそうですが、つき合いたい!とまでなるのはもっと別のポイントがありそうです。しかも年代別だといろいろ差が出そう……。ということで、WomanInsight公式Twitterで、「彼氏・彼女を選ぶ条件」を年代別に聞いてみました。

(C)4max/shutterstock
(C)4max/shutterstock

◆20代、30代、40代では、彼氏・彼女を選ぶ優先順位に差が出る結果に!

Q.ひとつしか選べないとして、彼氏・彼女の条件はどれを選びますか?

4位

20代 体の相性(3%)
30代 体の相性(7%)
40代 顔(12%)

20代、30代は「体の相性」にそこまで重きを置いておらず、4位という結果に。しかし40代は……3位以上のようです。

 

3位

20代 お金(13%)
30代 顔(10%)
40代 体の相性(13%)

ここは世代別でばらつきましたね。お金じゃない!というのは、さすが20代ですね。

 

2位

20代 顔(15%)
30代 お金(22%)
40代 お金(29%)

「顔」か「お金」かでわかれました。やはり30を越えると、結婚ではなく「つき合う」レベルでも、お金は気になってくるようです……。

 

1位

20代 性格(69%)
30代 性格(61%)
40代 性格(46%)

すべての世代で「性格」が1位となりました。想定内の結果ではありますが、好きな相手であれば「性格」ってある程度相手に寄せると思うので、そこまで重視しなくても、という気もします。特記事項としましては、年代が上になるにつれ、パーセンテージは下がっていますから、大人になればなるほど、「性格」だけではカバーしきれない何かにも重きを置くようになるのかもしれません。

WomanInsightでは、あらゆる「?}をこれからも調査し発表していきますので、どうぞお楽しみに!(大野康恵)

 

【あわせて読みたい】

※本命彼女と遊びの女…休日デートのここが違う!

※待ち合わせでわかる!本命彼女と遊びの女…平日デートのここが違う!

※デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ

※真のモテ女!何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の特徴4つ

※エロい彼氏がいい、おごられてドン引き…週間ランキング【恋愛コラム編】