「彼の過去の恋愛気になる?」YESと答えた人、驚愕の●%!

好きな人のことっていろいろと知りたいですよね? 好きな食べ物や、好きな色、どんな音楽を聴いて、どんなテレビを見るとか些細なことまで気になっちゃう。

(c)Peter Bernik/shutterstock

では「過去の恋愛」ではどうでしょう? 知りたいような知りたくないような、聞いてショックなことがあってもイヤだし……。

ポータルサイト健康美人が「好きな人の過去の恋愛は気になる」のかを調査した結果を見てみましょう。

Q.好きな人の過去の恋愛は気になる?

1位 少し気になる(58%)
2位 とても気になる(22%)
3位 あまり気にならない(20%)
4位 全く気にならない(0%)

「少し気になる」と「とても気になる」を合わせれば80%もの人が、彼氏の過去恋愛を気になると答えました。どんな人を好きになって、どんな恋愛をしてきたのか、好きな人だからこそ気になりますよね。
自分の友達ではないが知っている人と付き合っていたとか、前カノとの別れ方が凄まじかったとか……。そんな過去の事実を知ってしまったとき、過去を過去として割り切れずに嫉妬してしまう可能性もありますよね。

ちなみに私は気になってなんでも聞いちゃう派です。が、やはり知りたくなかったこともありました。知ってショックを受けるのは自分なのに、なぜかやっぱり過去のことは気になってしまいます。
もしかすると、今目の前にいる彼氏が、自分だけを見てくれているという自信があれば、過去の恋愛なんて聞かないのかもしれないですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※こんな男とは付き合いたくない!2位は「元カノを引きずっている」1位は…

※ゲッ、やばい。別れた元カレ元カノに貸しっぱなしのもの…返してもらう?諦める?

※彼氏の部屋で見つけたらイヤな物ランキング「元カノとの写真」は3位、では1位は?

※え、もう新しい彼ができたの?「彼氏が途切れない系女子」の共通点3つ

※お酒で…メガネが…「この男、信用できない!」と女子が思った瞬間