男友達の彼女と仲良くできる?女子の本音が思いのほか厳しかった!

男女間に友情は成立しないなどといいますが、私は成立する派だと思っています。これまで恋愛感情など一度も芽生えないまま長年友情を育んでいる男友達が何人かいます。

彼らは同じくらいの仲の良さの女友達とくらべて会う頻度は少ないものの、久しぶりに会ってもなんの違和感もなく同じ時間を共有できます。

ある意味、恋人よりも特別な男友達。だからこそ彼女ができたりするとちょっと淋しかったりします。それは女友達に彼氏ができたときと同じです。

yuka20160818015914_tp_v

違うのは友達の恋人が同性(女子)なこと。女友達の彼氏と仲良くなるのとは少し違って、男友達の彼女と仲良くなるのは自然な流れ……だけど、意外にそんな話は聞かないんですよね。

ということで男友達がいる20代〜40代の女子に「男友達の彼女と仲良くできるか」聞いてみました。