これまでさまざまな「○○男子」が誕生してきましたが、近頃、女子大生を中心に「ゆでたまご男子」が人気らしいのです。
これは、女の子のためのマーケティング会社・AMF、学生団体 理系女子コミュニティ・凛、ミス理系コンテストを主催する学生団体CURIE、女子大生キャリアフリーマガジン Lily編集部の4団体が行った、理系・文系の女子大生による「理想の男子について語る座談会」で導き出された理想の男子像。
というか、「ゆでたまご男子」ってどんな男性?
そこでチェック項目をご用意。こちらの項目にたくさんチェックがついた男性は、「ゆでたまご男子」とはかけ離れている、かも!?
□外見・ニオイにおいて、周囲の目をあまり気にしない
□爪が長い
□肌が荒れているけれど、特にケアしていない
□目の下のクマがひどい
□ファッションのコーデはあまり気にしない
□服にシワや汚れがあっても着て出かける
□生活習慣や食生活が乱れている
□ワックスのつけすぎで髪がベタつき気味
□いつも香水はたっぷりめに使う
□髪型が常に気になり、鏡をよく見る
┃女子大生が考える「男性の身だしなみ 好感度◯×ポイント」はココ!
上記の10項目は、どれも女子大生が「NG」と考える男性の身だしなみ。逆に「OK」のポイントを見ていくと、肌をキレイに見せるためなら、自宅ケア(パック)や人前でリップクリームもありだし、BBクリームやクマ隠しのコンシーラーもありなんだとか。「女子よりキレイでも可」って、本当ですか?
┃女子大生の理想「ゆでたまご男子」の特徴
そんなわけで、女子大生の理想「ゆでたまご男子」の“外見”と“内面”の特徴を具体的にまとめてみました(具現化したイラストもございますのであわせてどうぞ)。
[外見 編]
●すべてにおいて清潔感がいちばん大切
●爪がキレイに切られている
●寝ぐせなど 、身だしなみがきちんとしている
●肌は“つるつる”で色白。「塩顔」だとなおよし
●スキンケアは当たり前。パックもあり
●ファッションは清潔感がありシンプル
[内面 編]
●初対面は人見知り で“カタい”印象
●仲良くなり“殻”がとれるとすごく優しい
●知識が豊富(栄養価の高いゆでたまごのように)
●自分の芯がある(中心に黄身の詰まったゆでたまごのように)
●派手ではない(毎日食べても飽きないゆでたまごのように)
●ファッションや身だしなみについて、女子アドバイスを素直聞くれる
要するに何より重要なのは「清潔感」! そして、最初は「人見知り」でカタい対応なのに、仲良くなるとものすごく優しい……そして肌がつるんとキレイ……殻は固いけれど中身はやわらかい“ゆでたまご”のような「ゆでたまご男子」が好感度が高く、理想の男子、なのだとか。
私、女子大生ではありませんが、「ゆでたまご男子」が好感度が高いのは、理解できます。うんうん、たしかに。みなさんの周りにも「ゆでたまご男子」、いませんか?(マミコ)
【あわせて読みたい】
※お、惜しい!顔はイケメンなのに残念な男子2位は「肌が汚い」、1位は…?
※「何度目のデートでエッチするのがイマドキ?」平成生まれの新常識