付き合いたい「ひと回り上の男性」ランキング、2位は有吉、1位は…

突然ですが、みなさんはひと回り上(12歳年上)の男性とお付き合いしたことはありますか? 実は私、ひと回り上の男性3人と付き合った経験があります。。。それはおいといて……。

Phovoir/shutterstock_89988058

大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)」が20~30代の女性に「年上との恋愛」について調査をしたところ、面白い結果が!

ますはどれくらいの人がひと回り以上上と付き合ったことがあるのでしょうか?

「今までひと回り以上年上の方とお付き合いしたことはありますか?」の問いに、「はい」24.6%、「いいえ」75.4%となり、約4人に1人が年上との経験アリとなりました。これって結構多くないですか? そして最高何歳離れた方とお付き合いしていたか質問すると、最高はなんと27歳! もうそこまでいくと親子では?と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

こんなにもひと回り以上年上の男性と付き合う人がいるってことは、どんな魅力があるのか気になりますよね。

ひと回り以上年上の方の魅力はどんなところだと思いますか?
ひと回り以上年上の方の魅力1位「金銭的余裕」83票
2位「落ち着いた雰囲気」83票
3位「経験」77票

具体的には「いい店を知ってるし、経験豊富だからこそ話題が豊富」、「いろいろな経験をしているからこその落ち着きや判断力などがある」など、年上男性には同世代にはない男としての深みが魅力のよう。分かります! 年を重ねて経験値が高い分、悩みや話しなど聞き役になってくれたり、いつでもテンションはフラットで、どーんと構えている感じが頼れる~なんて恋に落ちるのですよね。

じゃあ、例えば恋愛対象として魅力的だと思う男性芸能人ランキングはどうでしょう?
「キュートナー」男性芸能人ランキング
1位「大泉洋」
2位「有吉弘行」
3位「阿部サダヲ」、「所ジョージ」

理由を聞いてみると。。。
<大泉洋>
■「いろいろな土地へ旅をしており知識、経験がありプライベートでも旅を楽しめそう」
■「子供のようなやんちゃさと、思いやりを持ち合わせた人だと思う」

<有吉弘行>
■「落ち着いているし、頭の回転も速くて面白いけど、時に少年っぽさもある」
■「いつもは強がっているが、恋人には甘えそうだから」

<阿部サダヲ>
■「面白さと知識を兼ね備えている」

<所ジョージ>
■「知識が豊富でそうで、誠実で優しそう」

やはり知識が豊富そうな年上男性が人気のよう。そして大人なのにちょっとお茶目な感じがする、ギャップにも注目が集まりました。

ちなみに私はひと回り年上の男性を好きになるのは「シワ感」です。もちろん落ち着きや経験豊富なところもあるのですが、目尻のシワやほうれい線など、生きてきた年輪のような気がして愛着がわきます(笑)。みなさんは年上男性のどこにキュンときますか? (あおいあん)

情報提供元:ガールズスタイルLABO(GSL)

【あわせて読みたい】

※「年上男子」と「年下男子」、女子が好きになる理由はこんなに違っていた!

※キーワードは「あかさたな」!接待でも、上司にも。おじさまが喜ぶ会話テク

※課長クラス男性に聞いた!「職場の飲み会で女性にされたいこと」3つ

※年上好きの女子、必見。映画「シン・ゴジラ」が最高にアツい理由

※「加齢臭」よりクサイ!女性が嫌いな「ミドル脂臭」って知ってました?